tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

u-ichi結婚パーティー☆

ヒグチスタジオインストラクターの
ゆういちくんの結婚披露パーティーへ行ってきました!!


素敵カップル♪
e0177909_13224726.jpg



素敵ナカマ♪
e0177909_13224985.jpg


幸せいっぱいの良き時間でした!
オメデトウ!!!


入場シーン♪
e0177909_13225236.jpg


入場の挨拶のあとすぐにパシャり♪
e0177909_13225015.jpg


リブレイズもお祝いダンス!!
素敵なダンスを支えているのは私の板ちゃん♪

e0177909_13225324.jpg


オメデトウー!!!





love
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-25 13:17

原付きが欲しい!

安い中古でもいいから原付きを買おうかな〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

e0177909_13501130.jpg


と思うんだけど
何を基準に選べばいいのやら〜
(ーー;)

荷物いっぱいあるからカゴ付き!
押して歩く時に軽めのやつ!

が良いんだけどあとはよくわかんなくてww
走行距離とかって大事なのかな?
ネットじゃなくてお店に行くべきか。

ふむ。


一考すべし。
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-20 13:53

東京インターナショナルタップフェスティバル

東京インターナショナルタップフェスティバル2014!!

e0177909_22242492.jpg


毎年ステージで踊らせてもらっていましたが、今年はお客様として客席で堪能させてもらいました!
待ち時間からワクワクして
Tシャツ買って
なんだか初心に帰るというか
こういう時間って大切だなぁと改めて♪

showの中身は
ワクワクドキドキいっぱいの文句なし!
よっちゃんも超可愛いかったし
仲間がステージで踊ってるの見ると泣きそうになる(笑)
母のような心境でした☆

クロエもデリックも
そしてダイアンも

自分自身を見せてくれた。

わたしも自分らしく踊っていこう。


一緒に行ったのは元相方の
つーたんと娘のるったん
e0177909_22242292.jpg


座頭市も一緒だったし、なにかと青春時代を共に踊り明かした仲間。
あれやこれや話は尽きないままお別れしたけどとにかく楽しい一日でした♪
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-07 22:17

世界卓球記事☆

こないだ踊らせてもらった
世界卓球
e0177909_224411.jpg



Yahooニュースに私たちのことが少し載りました♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000637-sph-spo


しかも!

「卓球動画検索サイト」で
ほんの少しだけ見られるそう♪
(0:33〜0:38)

http://ta9don.com/2014/8845/
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-05 02:22

WSと蒸しパンが可愛い件

TRBワークショップ終わりました!

たくさん来てくれて嬉しかったな!
みんな上手でビックリ☆
ありがとうございました!!

写真はまたのちほど!


そして帰りの電車の中でお昼ごはん
e0177909_14154263.jpg

なんか
愛らしい♪
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-04 14:17

ひぐち発表会ミーティング

昨日〜
ヒグチダンススタジオ発表会のミーティングをしました!

e0177909_15513958.jpg


円になって仲良く(笑)( ^ω^ )

9/7(日)
@品川ステラボール
です☆

楽しみだぁ〜☆
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-02 15:52

世界卓球!

世界卓球!
オープニングで踊らせてもらいました♪
e0177909_1001090.jpg


踊ったのは一曲ですが、そのあと会場のお客様と応援のリズムを練習して、会場が一体になって日本を応援するムード万端!!

頑張れ日本!!!

一緒に踊ったメンバー↓
e0177909_1001290.jpg


オマケ↓
待ち合わせ中〜♪
e0177909_1001435.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2014-04-29 10:01

TRBワークショップ

5月4日(日)、TRBタップダンススタジオがゴールデンウィークにワークショップを企画しています。
e0177909_16454936.jpg



わたしも始めての人に向けたクラスをひとつやります☆
ナショナルを見てタップダンス始めたいって思ってくれる人が増えてきました。
嬉しいなぁー!

興味ある方はこの機会に
是非お試しあれ♪*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

5/4(日)12:00〜13:30
@TRBタップダンススタジオ
03-3861-5144
http://trbtap.com

レンタルシューズもあります☆
[PR]
# by kurikotap | 2014-04-26 16:45

大阪?台湾?

HIDEBOHさんのお仕事で大阪へ行ってきました☆
e0177909_122315.jpg



大阪という名の台湾ww
大阪にいるのに言葉が通じないくらい台湾人ばかりの現場でした。
台湾の超大手企業の営業!
さすがにHIDEBOHさんのお仕事は大きい!
タップで仕事が出来るって幸せだなぁ♪( ^ω^ )

e0177909_123476.jpg



メンバーにも恵まれて最近は特に幸せをヒシヒシと感じます☆
空き時間でパドックしてみたりww
e0177909_1223251.jpg



ありがたやありがたや!


台湾の次は代々木☆
また大きな現場があります!
気合いを入れねば!!


5月にはインターナショナルタップフェスティバルがあります☆
今年は私は踊らないのですが、海外から素敵なダンサーも来日しますし、日本のトップレベルのダンサーのパフォーマンスもぜひ見てもらいたい!!
ワクワクするね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by kurikotap | 2014-04-26 12:03

ナショナル2014

ナショナルタップデイ終わりましたー!
お越し下さった皆様、
一緒に踊ってくれたみんな、
スタッフの皆様、
ありがとうございましたー!!

今回は3曲
オープニングと
ヒグチダンススタジオと
kuriごはん


オープニングもkuriごはんも両方とも幕開けのナンバーにドキドキでしたー!


オープニングは旦那とのペアスタート(笑)
e0177909_13161097.jpg

演出の松本さんの粋な計らいですが、形にするのに四苦八苦でした!
でも貴重な経験ありがとうございましたー!



二幕の頭はkuriごはん。
e0177909_13161367.jpg

ひとつひとつ音を大切に頑張れたかなと。
衣装も素敵☆
これは真知子さん作!
ありがとうございます♪
音楽も素敵☆
あやちゃんみっちゃんありがとう♪

ただ、まだタップではできることがたくさん残っているのでこれからメンバーと共に博品館に向けて音の調整やナンバーの調整、作品的にはまだまだ生長する余地があるなと感じました。
がんばろね!



ヒグチはとにかく役者的な存在だったので写真はほぼ同じポーズでございます(笑)
e0177909_13161689.jpg

楽しかった!
仕切りのノンちゃんナナちゃんごくろーさま!


さて
今回のナショナルは〜

特に後輩の成長を頼もしく感じた回でした。それはスキルだけではなくダンサーとして上を目指している人達の行動、挨拶とか普段の行動が去年よりも良くなっていたと思うの
教えられてやる人もいれば
自分から考えてやる人もいると思うけど

ゆくゆくはそれが今後のダンサー人生の助けとなるはずなので、すごく頼もしかった〜
まだまだの人もいたので是非頑張ってもらいたい。


ダンサーの世界は縦と横の繋がりがとても大切。
一緒に踊る横の仲間
お仕事をくれる縦の先輩

タップで仕事を取るということの難しさ
公演を仕切ることの重圧

仕事をくれた人の、仕事をとってくる大変さに感謝したり、その人の仕事をサポートしていくことの重大さとか感じなきゃいけないし

ただダンスが好きってところから
仕事にしていきたいって気持ちに変わった人は是非色々な観点から学んで欲しい公演でした。


あ〜
色んな人と飲んでお話ししたくなってきた(笑)
[PR]
# by kurikotap | 2014-04-21 12:56

お誕生日♪

この日になると
たくさんの仲間に囲まれているなーと
つくづく幸せに感じます。

kuriごはんのみんなからのお祝い

e0177909_1644228.jpg

e0177909_16442378.jpg

これはみんなと撮るの忘れた、、、
なんと、、(;´Д`A



そして毎年恒例の女子会

くりば!

今年はファンカベイビに
新入生エミ&マヤも加わり
なんとも女子力の高い会合となりました♪
e0177909_16442085.jpg


月曜の恵比寿のクラスのみんなからもお祝い♪
e0177909_16442199.jpg

e0177909_16454513.jpg




ありがとうございます〜!!!
(^∇^)
今年は言葉使いを丁寧にできるように
心掛けたいと思います!!
[PR]
# by kurikotap | 2014-04-02 16:38

SUBARU VIZIV2

先日スイスのジュネーブ行われたモーターショーのお仕事をしてきました。

プロフェッショナルばかりの現場で自分も関わってお仕事出来たことがとても楽しくワクワクしました!!

動画☆
http://youtu.be/Gp50YLAzO5Y


e0177909_16325630.jpg


e0177909_16325713.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2014-03-10 16:21

明日は菊地真紀ライブ♪

明日は菊地真紀ちゃんのライブの日♪
@高田馬場サニーサイド

わたしもゲストで少しだけ踊ります☆
e0177909_22453284.jpg


前回も少しと言いながらかなり踊ったけど(笑)

さて、支度せねばっ!
[PR]
# by kurikotap | 2014-02-12 22:44

黒沢綾ちゃんから嬉しいお知らせ〜♪

みんな聴いて〜(^◇^)
黒沢綾ちゃんから嬉しいお知らせ♪



昨年11/15レコ発の模様が、今夜より3週に渡ってラジオでオンエアされます♪
今日は1stセットからの抜粋ですん♪

FM西東京(84.2MHz) 金曜22:30-
「Radio TLive」にて。

http://842fm.west-tokyo.co.jp/
トップページから聞けます。 iPhoneですとTuneIn Radioってアプリできけます!
よろしくどうぞ!


e0177909_2029356.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2014-01-31 20:26

2014年ですね!

明けましたね!
おめでとうございます☆

昨年の夜から浅草浅草寺へ行っていました♪
(^_^)

e0177909_141539.jpg

あまりの混雑だったので年内参拝にして
夜店をブラブラと♪

ミカン飴を買い
半分食べたところで落とし…
e0177909_141691.jpg


泣きながらまだ火の通りのあまいマメブ汁を食べ
e0177909_141589.jpg


カウントダウンできっと変わるだろうと思っていたスカイツリーの色は
2013年となに一つ変わらず
e0177909_141775.jpg


旦那と二人で引いたおみくじは
2人とも凶でした。

気落ちしていたけど
帰り道に買った浅草メンチは
べらぼうに美味しくて
e0177909_141785.jpg


さらに帰り道に買ってもらった
二個目のミカン飴は幸せの味がしました♪
(^ω^)
e0177909_141997.jpg



そしていまは
御近所の神様にもご挨拶☆
恵比寿神社
こちらは焚き火もあってほのぼの♪
e0177909_141896.jpg



皆様
今年も宜しくお願い致します♪


kuriko
[PR]
# by kurikotap | 2014-01-01 01:11

お試しレッスン開催♪

お試しレッスン開催♪
TRBタップダンススタジオで、1月から新しく金曜kurikoクラスがスタートします!
(入門基礎レベルの振付クラス♪)
e0177909_1257036.jpg

穴田さんもオススメww

12月中に2回、そのクラスのお試しレッスンがあります。
1回¥1000との事!
是非踊りにいらしてください〜(^-^)

【新クラスお試しレッスン】
⑴ 12/13(金)20:40〜
⑵ 12/20(金)20:40〜
@TRB第1スタジオ

★レッスン料
1回1,000円
(FREE チケット使用可)

★レッスン内容
シェネル「Baby I Live You」で、kuriko 風にアレンジした シムシャムステップを使って楽しく踊りましょう!
入門基礎の振り付けクラスなので、初めての人でも踊れるようにステップを簡単にしました。ステップに気を取られず音楽にのって楽しく踊れるようにゆっくり練習していきましょう(^^)/


☆NEWクラスは
1月から毎週金曜日 20:40〜です!
入門レベルの方でも安心して受講してもらえるよう、ゆっくりとすすめていく振付のクラスです(^-^)

写真は発表会より♪
仲良しTRB's↓↓↓
e0177909_12565829.jpg

e0177909_12565984.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2013-12-11 12:40

72発表会写真たち

ファビオンと私♪
e0177909_1774116.jpg


ベースのふかみさん♪
e0177909_1774228.jpg


ぴあのの山本さんと
どらむの荒張さん
e0177909_1774361.jpg


ナベさんとファビオン
e0177909_1774410.jpg


ナベさんとあたしー♪
e0177909_1774536.jpg


ステージ横からファビオン
e0177909_177467.jpg


ステージ横からバンド
e0177909_1774889.jpg



ステージ横からファビオンとバンド
e0177909_1774719.jpg



ファビオンのステージを真剣に観る生徒たち!
e0177909_177586.jpg



そしてみんなで打ち上げー!!
e0177909_177492.jpg

e0177909_1775070.jpg

e0177909_1775140.jpg

e0177909_1775240.jpg

e0177909_1775341.jpg



仲良し今西ご夫婦♪
e0177909_1775487.jpg

e0177909_1775580.jpg

e0177909_177566.jpg



そしてラストを飾るのは!
お花にご満悦のこっつん♪
e0177909_1775768.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2013-12-09 16:58

発表会終了!

スタジオタップ72の発表会も
好評のうちに幕を降ろしましまた!


みんなの頑張りで素敵な発表会だったのは言うまでもないんだけども

今回とにかく感動したのは

20周年ということで
生徒みんなからのサプライズがあったこと!!!!

降りかけの幕を途中で止めて
驚く今西先生に
ピーチーのMCで
『おめでとうございます!』
そこから会場全体がお祝いモードに!

かつて今西先生に教わったことのある生徒OBの方々が続々とステージ前に集合!
もうタップはやっていない人から
今は他のスタジオで頑張っている人まで
とにかく大勢の方々がお祝いに駆けつけていました。

今の生徒さんたちが半年前から声を掛けて呼んだりメッセージをもらったりしていたそう。

涙が止まりませんでした。

とにかく良い時間を一緒に過ごせたことが幸せでした!


今西先生!
20周年おめでとうございました!!
e0177909_1657799.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2013-12-09 15:51

スタジオタップ72 20周年記念発表会!

今日明日と
スタジオタップ72の発表会です!
入り口!
e0177909_0141322.jpg


なんとなんと20周年記念です♪

スペシャルゲストの
ファビオンの音の綺麗なこと!
間近で聴けて幸せ〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

では写真をー!
e0177909_0141552.jpg

注意事項はきっちり守りましょう♪
( ̄^ ̄)ゞ

e0177909_0141698.jpg

仕込み中!!

e0177909_0141734.jpg

今西先生と阿部ちゃんのリハーサル!

e0177909_0141871.jpg

ファビオン打ち合わせ中!

e0177909_0141934.jpg

ファビオンのリハーサル!

e0177909_0141949.jpg

ファビオンの本番中
袖からみんな真剣な表情で舞台を観る!!

e0177909_0142135.jpg

たくさんのお客様!!
ありがとうございました♪
(=´∀`)人(´∀`=)

e0177909_0142219.jpg

観にきてくれたタップ仲間とファビオンと♪


また日曜頑張りまーす!


(日曜のヒグチは代行です!m(__)m)
[PR]
# by kurikotap | 2013-12-07 13:42

小学校でうたっぷす

小学校で
うたっぷすしてきました!

うた と タップ でうたっぷす
わたしと黒沢綾のユニットです。
プラス サブちゃんこと田ノ岡三郎さん♪

小学校の音楽授業の一環で行ってきましたが、なんとも元気いっぱいで
楽しい一日でした!
e0177909_1792873.jpg


みんなでタップもしました。
e0177909_1792974.jpg


あの中から将来、
歌歌いさんとか
タップダンサーとか
アコーデオニストとか

そうでなくても
何かしらの影響を少しでも与えられていたらいいなー

最後はみんなでパシャり
揉みくちゃww
綾ちゃんをさがせ!!
e0177909_1793088.jpg


給食も美味しく頂きました〜!
e0177909_1793077.jpg

e0177909_1793184.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2013-12-06 16:56

復活!

腰が!
だいぶ良くなりました!!

一週間おとなーーーーーしくしていたので水曜日には小学校でライブしてきたので、ソロソロ復活できたと思います!

ご心配をおかけしましたー!
(>人<;)
[PR]
# by kurikotap | 2013-12-06 16:55

ぎっくり

こ。。腰が、、
せ。。。背中も、、、
固まって動かん!

ぎっくりか!?

こういうのってFacebookに書かれても
「イイね」
していーか迷うよね(笑)
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-29 02:22

仲間たち

HIDEBOHさんと仲間たち♪
日テレでリハーサル!
中身はまだシミツです☆

e0177909_13583467.jpg


そして次のクラスまで
女子会♪
気のおけない仲間
(カワイコちゃん)
とお茶〜♪
e0177909_13583529.jpg


メープルバターフレンチトースト!!!
激ウマ!!!!!
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-26 13:54

パーレィ〜♪

ひろ子先生のバースデーと
阿部きゅんさん&マミZOのベビー日咲ちゃん誕生を祝して

ヒグチのみんなでお祝いしましたー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0177909_12405180.jpg

e0177909_12405267.jpg

e0177909_12405368.jpg

e0177909_12405676.jpg

e0177909_12405750.jpg

e0177909_12405820.jpg


あ。。
HIDEBOHさんが写ってない。。
_| ̄|○
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-25 12:33

くりの木

発見!

e0177909_1347392.jpg


キッチン くりの木

e0177909_1347094.jpg


とぉっーーーーっても美味しかったよ!




.
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-21 13:44

うたっぷすLIVE終了♪

超久々の!
うたっぷすLIVE終わりましたー♪
(=´∀`)人(´∀`=)
e0177909_15555772.jpg


お店もとっても可愛くて
とっても楽しかったな。
うちの父のお友達がたくさん来てくれて
盛り上げてくれました!

そしてタップ仲間の直美ちゃんも
踊ってくれて、とっても幸せな一日でした!!
e0177909_15555898.jpg



ありがとねー!
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-20 15:52

ヒグチXmas

そんな季節かぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

e0177909_17251013.jpg



金ちゃんがスタジオのツリーを
飾ってくれました♪
(=´∀`)人(´∀`=)

e0177909_1725956.jpg

キレイねー♪
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-17 16:54

Life with a tap

Life with a tap観てきましたー!
と言ってもゲネなのですが、、、

e0177909_1402954.jpg


大概の公演は仕事と被ってあることが多くてなかなか足を運べないのですが

今日はヒグチの仲間や72のメンバー、他にも沢山の生徒さん達ががんばってると聞いて、 本番に観に行けないので、
ゲネを観させてもらいました!

e0177909_1403061.jpg

e0177909_1403042.jpg

e0177909_1403130.jpg

e0177909_1403220.jpg

e0177909_1403226.jpg

e0177909_140339.jpg

e0177909_1403466.jpg

e0177909_1403461.jpg


みんなの一生懸命とか
楽しんでる姿とか
すごく青春を感じました!

ソロで踊る度胸も素晴らしい!

みんなが笑顔で本番に臨んでいて、
主催のウヨシもぐっさんも
みんなを優しく引っ張っていて

こういう頑張りが
明日のタップ界を支えているんだなーと
昔を懐かしく思いました。

わたしもチームを組んで
いろんなイベントに出ていたし、
あの当時はまだタップのイベントも少なくて、
ダンスイベントに板を持ち込んで踊っていました。

そこで知り合った友達はかけがえのない宝物です。
みんなにもそうあって欲しいと思う今日この頃♪


今日は早起きして行って良かった!
感動しました!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本番、
後悔しないよう、
全力でがんばって欲しいです!!!
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-16 13:16

綾ちゃんLIVE終了〜♪

綾ちゃんLIVEが終わりますたぁ〜(≧∇≦)
e0177909_35437.jpg

e0177909_354474.jpg

e0177909_354449.jpg

e0177909_354559.jpg



なんとも素敵な夜♪
とにかく幸せな空間でした!
晴れ豆は綾ちゃんの大好きな箱

綾ちゃんらしさが存分に詰まっていて、
彼女にとってもお客様にとっても
最高の一夜だったことでしょう!!!






.
[PR]
# by kurikotap | 2013-11-16 03:01

ドラマーkuriko

ドラマーkuriko現る。
e0177909_05897.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2013-11-14 00:03