tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

kuriごはんTシャツ♪

見て見て見て〜❤︎
今年のkuriごはんTシャツ!!
e0177909_2493891.jpg


メンバーのこうごちゃんが作ってくれました!

それ行けっ!
kuriごはんマン!

って感じ(笑)
超可愛いです!
ありがとう☆

4/18(土)と4/19(日)
ナショナルタップデイに
参加するメンバーです☆


【そして切実なお願い】
チケットが10枚以上残っているメンバーがたくさんいます。
まだ予定を決めかねている方、
info@kurikotap.comまで
是非メッセージください!!
地方から出て来た子達はなかなか売れないみたいです。
黒沢綾の生での弾き語りにタップをのせます。とっても仕上がりの良いナンバーになっています。みんな、一生懸命練習しています。見て頂かないと成就しないので何卒!!
e0177909_2493998.jpg

e0177909_2494088.jpg





Love.
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-15 02:48

JTPライブ☆

昨日は
そうま率いるJTPのライブを観に行ってきました♪
e0177909_160168.jpg

e0177909_15595996.jpg


子供達だけでのライブ!
まさかこんな時代が来るとはw

MCの初々しさと内容の濃さとのギャップが物凄かったです!

子供たちはこうして人前でパフォーマンスをする事で
技術だけではない、
かけがえのない物を手に入れているなと改めて感じました。

e0177909_15595663.jpg



キラキラ輝く子供たちは宝物だなと。

Love.




.
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-08 15:58

お誕生日その4

またまたまたまたまたまたまたー!

お祝いしてもらっちゃいました(^◇^;)

さすがになんか照れますw
月曜日の恵比寿のクラスのみんなからです☆
e0177909_23362273.jpg

e0177909_23362424.jpg

e0177909_2336253.jpg



お花やクッキーやマグネット♪
飾って食べて押さえますw

今日のクラスは無料!
4月の1週目はお客様感謝DAYなのでした(笑)

そのぶん、たくさん飲んで食べて!
楽しいお話をして!
有意義な時間でした!!

また月曜日に会いましょう!

来週は3人位かな?(笑)
イヤイヤまさかw
(⌒-⌒; )
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-06 23:30

お誕生日その3

またまたまたまたー!
バースデーをお祝いしてもらいました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ん〜??
幸せ者だなぁとしみじみ。

kuriごはんのみんなありがとう!

まゆセレクションのケーキが
栗ご飯w
e0177909_2336087.jpg

e0177909_2336214.jpg

e0177909_2336649.jpg

e0177909_2336719.jpg

e0177909_233687.jpg


スゲー!!!

このメンバーで、ナショナルタップデイ!踊りまくります!

《今日のお休みw》
さささ
Sky

p.s
TRBスタジオの皆様☆
いつも練習場所をありがとうございます!
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-04 16:36

お誕生日その2

またまたお祝い〜♪
春は幸せな季節☆

スタジオの仲間がサプライズしてくれました!
(≧∇≦)
e0177909_23352791.jpg

e0177909_23352944.jpg



スカイのケーキもまん丸でとっても美味しかったー!
ありがと!!

素敵な仲間に囲まれて幸せ幸せダァ〜!

そしてあの子も帰ってキタ♪
おかえりー!!
*\(^o^)/*
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-03 23:33

お誕生日♪

みなさまから
こんなにたくさんのおめでとえをもらえるとはっ!
ありがとうございます♪

4/1の今日お誕生日を迎えました☆

桜の咲く良い季節に産んでもらえて幸せ♪

妹達に『くりば』をしてもらいました☆
麦わら帽子を頂きました♪
夏に被り倒したいと思います!!
ありがとうー!!

e0177909_17462137.jpg

e0177909_1746262.jpg

e0177909_17462797.jpg

e0177909_17462340.jpg

e0177909_17462437.jpg

e0177909_17462550.jpg


そして
4/6(月)の恵比寿クラスは
☆お誕生日記念感謝DAY☆
レッスンが無料になりますのでみなさま是非♪

Love.

.
[PR]
# by kurikotap | 2015-04-01 17:43

SHINee東京ドーム☆

HIDEBOHさんのお供で
SHINeeさんの現場、東京ドームに行って参りました〜☆
さすがの大舞台!


本人達もそうですが
スタッフさんの動き全て
が勉強になりました!

プロの現場は楽しい!!
明日、明後日と見に行かれる方は是非楽しんでください!
o(^▽^)o


現場の写真はないので
我師匠をw

e0177909_2192884.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2015-03-14 02:24

まきちゃんおめでとう!

e0177909_3182619.jpg

まずは
Higuchi Dance Studioからのお仕事☆
ハードスケジュールでしたが、メンバーやスタッフさんが本当に気持ちの良い方ばかりで、楽しかったですー☆

そしてまきちゃんLIVE!
前の現場のメイクさんが髪の毛を素敵に巻いてくださり、幸せなスタート☆

e0177909_3182860.jpg


お誕生日にふさわしい賑やかなLIVEとなりました!ゲストの多さに、まきちゃんの人徳が見えたなぁ〜♪

妹ふたりも飛び入りで踊ってもらいました☆課題はいっぱいだけど頑張りました!o(^▽^)o
(写真はリハ)

e0177909_3182749.jpg








.
[PR]
# by kurikotap | 2015-03-13 03:17

真紀真紀LIVE!

明日3/12(木)は
菊地真紀バースデーLIVE!

e0177909_22443716.jpg



ゲストで何曲か踊ります〜☆
(o^^o)

まきちゃんのLIVEはいつもハッピー
でも今回はハッピーに
バースデーがプラスされるから
更にハッピーだね♪

e0177909_22443879.jpg




楽しんで踊ります〜☆
*\(^o^)/*


3/12(木)
@高田馬場サニーサイド
http://www.sunny-side.jp
20:00〜&21:30〜
入れ替えなし


3.11
踊れることを幸せに感じながら。
黙祷








..
[PR]
# by kurikotap | 2015-03-11 22:48

明日はまきちゃんLIVE♪

明日3/12(木)は
菊地真紀バースデーLIVE!
e0177909_21221074.jpg


ゲストで何曲か踊ります〜☆
(o^^o)

まきちゃんのLIVEはいつもハッピー
でも今回はハッピーに
バースデーがプラスされるから
更にハッピーだね♪
e0177909_21221027.jpg



楽しんで踊ります〜☆
*\(^o^)/*


3/12(木)
@高田馬場サニーサイド
http://www.sunny-side.jp
20:00〜&21:30〜
入れ替えなし


3.11
踊れることを幸せに感じながら。
黙祷








..
[PR]
# by kurikotap | 2015-03-11 21:18

昼も夜もクリスマス!

お昼は池袋で☆
クリスマスコンサート
をやります♪
12/25(木)14:00〜14:30
@池袋芸術劇場
e0177909_134864.jpg



&&&&&&&


夜は大塚で☆
クリスマスライブ
もやります♪
12/25(木)20:30〜&22:00〜
@大塚ドンファン
e0177909_134951.jpg





うははは!
超楽しみ!


23日(火)もクリスマス会♪
こちらもお子ちゃまがたくさん!!
楽しみざんすー!

詳しくは
http://kurikotap.com
[PR]
# by kurikotap | 2014-12-22 01:25

チャイルドエイド

11/8(土)
HIDEBOHさんが出演するこのチャリティーイベント!

e0177909_2485422.jpg


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=789045627826007&id=100001617321646

HIDEBOHさんの出演もちろんなんですが、

わがヒグチダンススタジオの
Kid's PROクラスから
3人の子供たちも出演します!!

e0177909_2485616.jpg


のどか
こうき
りょう

3人とも頑張れ〜!!

あ、
HIDEBOHさんも頑張れ〜!(笑)
[PR]
# by kurikotap | 2014-11-06 02:40

Women In TapのWSふたたび

Women In TapのWS♪
やはり、楽しい!!

e0177909_1104633.jpg

e0177909_1104766.jpg

e0177909_1104838.jpg




教えるというよりも
一緒に練習する!

という感じ☆


来月からは、ふたつのクラスレベルにするので、自分のスキルと相談して受けてみてください☆


①のベーシックはゆっくり丁寧に
②のテクニックはスパルタでww


基本をしっかりやるもよし!
チャレンジするもよし!
両方味わうのもよし!

女子のみなさま♪
美しい汗をかきましょう!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=996900247003006&id=244670665559305

e0177909_1105087.jpg





we are women in tap♪



e0177909_1104996.jpg

e0177909_1105078.jpg

e0177909_1104966.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2014-10-30 01:05

原付を♪

原付を買いました〜♪
結局中古ですがww

e0177909_9452079.jpg



ブンブン言って可愛いヤツです❤︎


二段階右折
気を付けて走りますw
e0177909_9452120.jpg

e0177909_945216.jpg

[PR]
# by kurikotap | 2014-10-13 09:43

博品館終了! 今更(笑)

博品館タップフェスティバル
無事終了しました!!

まずはいらして頂いたお客様!お世話になった劇場の方々、スタッフやお手伝いの方々、ありがとうございました!

お客様、そして影の力あってこその舞台!感謝です!!

e0177909_19263078.jpg


kuriごはん総勢29名!
後にも先にも
こんなにたくさんはないだろうな(笑)
5曲振り付けをしました〜!


ボーンディスウェイチーム
ゲストで迎えた黒沢綾!
とびっきりのクリアなボイスでさパンチのあるレディーガガ☆サイコーでした!ピアニスト山本光恵製作の音源も心地良く、そこに進化したボーンディスウェイのタップ。今回はなにも変えることなく丁寧に丁寧にを重ねた結果が現れたかなと!


ひまわりチーム!
(o^^o)
初舞台を踏んだkuriごはんメンバー!
祝•初舞台!!
おめでとうございます♪
袖からみていて涙が出そうなくらい感動しました!笑顔が素敵でした!!


Swingチーム
最後の最後で息があって♪
もっとできるはずと悔やんでみたり
だからこそ高みを見れるのだと信じて。

アカペラ
ひとりひとりのスキルを超えた
息の合い方を勉強して欲しかった。
1本の枝は細くとも
6本の枝は力強いのです。
実証出来たいい本番だったね!


kuriごはんフィナーレ
総勢29名!
自由に楽しく!
それで満足(笑)


グランドフィナーレ
8/13に永眠なさったタケオ先生も
フィナーレで一緒に踊っていたなと感じられる一瞬がありました。
愛されるとはこういうこと。
人を想うとはこういうこと。

愛され、そして愛する人になりたいと感じたフィナーレでした。


博品館タップフェスティバル2014
ありがとうございました!
( ̄^ ̄)ゞ


ps.
Tシャツ作ってくれたAkkin!
またまたサイコーの仕上がりありがとです!!!!
[PR]
# by kurikotap | 2014-09-28 22:40

博品館タップフェスティバル2014

今日から始まっていますが
明日は私達も出演しますっ
博品館タップフェスティバル!

e0177909_18344917.jpg


今回のkuriごはんは
総勢29名!
仕切りきれるか私!?(笑)

【出演者!】
羽生 結華
さささ
江口幸香
舟木直美
向後 望
澤崎 なっつん
月岡 かほり
池田 恭子
佐藤 麻友
伊藤 宙
山田優希
堤浩也
真坂さん
有田くん
細村くん
須川さん
篠原さん
金田さん
シモンくん
宮代さん
重松優希
町田さん
寺岡さん
chizuco
くみえさん
静代さん
篠原由紀乃
kuriko
黒沢 綾(gest vocal)

e0177909_18344973.jpg




たくさんの笑顔と愛をもって踊りたいと思います☆

初舞台の方々も初々しく楽しみましょう♪


わぁーい!
[PR]
# by kurikotap | 2014-09-27 18:36

ヒグチスタジオ発表会終了!

サイコーの1日が終わりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177909_346559.jpg


みんなの輝いている顔ったら♪
演出させてもらえて良かった〜❤︎

つたない演出、頼りない演出ではあったと思いますが、周りのみんなのおかげでなんとか終えることができました。
本当に。
ひとりでは何にもできないなーと
改めて思うのでした。

先生方にもスタッフさんにも
生徒さんにまで助けてもらいました。



そして感動を貰いました。
得るものの何と大きいことか。


幕開けにふさわしい元気で笑顔な校歌斉唱とか

ランドセルをしょっての息のあったスラップとか

タップをはじめて2ヶ月であの大きな舞台に挑んだ、超はじめてタップクラスのみんなの勇気とか

カットされた『ヤメあまね〜な〜』とか

静〜動までが完璧だった雨粒とカエルとか

超気合いの入ったシルバーの集団の青春の熱さと円陣とか

遠いところから来てものすごく頑張ってくれた子達とか

尾崎豊を大きな声で歌うとか

タップなんて全くしない、ただのお芝居のシーンを盛り上げてくれたみんなのこだわりの演技とか

何回もコケてくれた主役とか

超スーパークールな部活のキラキラした輝きとか

普段見れないタップの先生の素敵なダンスとか

素敵な音色とか

生音で踊る難しさとか

激揃いの群舞からのラストポーズの気合いとか

本番しか揃わなかった3人の息の合い方とか

雨の中楽しそうな子供みたいな大人達とか

あの小さかった子のセクシーな成長とか

一回しか練習できなかった台の上での踊りとか

50人で踊った圧巻の座頭市とか

芸人さんの超絶なパワーとか

懐かしのスケ番とか

シャラシャラと真似したくなる振り付けとか

あの子のオッパイとか

だんだんネタが増えていった準備体操とか

あの子の笑顔とか

あの方の占いとか

お似合いのペアとか

可愛い2人とか

キッズプロの頑張り、成長とか

夏休みを返上して一生懸命練習してきたナンバーの仕上がりとか

ラブレターではないとかw

熱血教師のと生徒の笑顔の応援とか

イブラーヒムの為にジムに通ってくれたN先生とか

タップよりも感情を込める練習がメインだったナンバーとか

先生のいない本番を見事踊りきった生徒達とか

息の合わない2人の演技 の演技とか

青春からのヘンな顔とか

ありのままのみんなの踊りとか

ヅラとか

みんなの叫び声とか

コーラス隊とか

親子のふれあいとか

ワンフレーズのタップの重みとか

卒業証書授与とか

最後の校歌斉唱とか!!



サイコーの思い出です!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪




失敗もあったので両手を挙げて喜べない悔しさ。色々悩みは尽きないのですが今後に活かしていきますので何卒!

いらしていただいたお客様!
大きなお花を贈ってくださった方
受付をお手伝いくださった方
スタッフのみなさん
インストラクターのみなさん
出演者のみなさん
ゲストのみなさま
子供達のお父さまお母さま
ステラボールの方々
デザインものを全てしてくれたAkkin


そして裏でわたし以上に働いてくれたけんちゃんw
ひろ子先生、HIDEBOHさんさん

この公演に関わってくれま全ての方に感謝します。


本当にありがとうございました!

e0177909_347759.jpg

e0177909_3471241.jpg



kuriko
[PR]
# by kurikotap | 2014-09-09 03:44

ヒグチ学園☆

さて ♪本番じゃあ!
e0177909_7421419.jpg

e0177909_7421531.jpg



楽しい時間も今日までかと思うとなんだかさみしい。。。


しかし

生徒さん達に感動した昨日のゲネ☆

e0177909_7421446.jpg


今日は悔いなく楽しんで踊って欲しいな!


がんばれぇー!
[PR]
# by kurikotap | 2014-09-07 07:41

ホストクラブ♪

今日はホストクラブへ来ております♪
e0177909_0182322.jpg



お仕事です(笑)

良いオトコが、いっぱい♪
幸せな仕事だww
[PR]
# by kurikotap | 2014-07-26 00:17

7月ウーマンWS定員に☆

おかげさまで
ウーマンWS7月は定員に達しました!
e0177909_16582938.jpg


8月はあと2名程☆

9月はまだ余裕ですw
さすが平日昼間(笑)


レッツタップ!!
[PR]
# by kurikotap | 2014-07-10 16:56

真紀ちゃんLive♪

超満員御礼!
なんとお客様の多かったこと!
そして大盛り上がりだったこと!!
e0177909_113590.jpg

写真はタイコウ君のソロ中に(笑)

いまだかつてない盛り上がりに驚くと同時に
さすが真紀ちゃん!
と誇らしいのと♪
バンドの息もあってきて今日はみんな最高の出来だったんじゃないかな!?

ただ私だけはモヤモヤ。。。
んー
上手くなりたいなぁ。

上手くなりたいなぁ!!!!
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-27 00:55

Life With a Tap 2

Life With a Tap
大盛況でした〜☆
とても楽しく踊っている皆さんが幸せそうで嬉しい時間でした!


e0177909_14385886.jpg


わたしもうたっぷすで踊りましたが、課題だらけで反省(笑)
もっと上手くなるぞー!!!
あやちゃん みっちゃん ありがと♪

主催者のぐっさん!
スタッフのみなさん!
素敵な場所をありがとうございました!

そしてわたしの振り付けで踊ってくれた皆様ありがとう♪

(有)三ツ星
e0177909_14385919.jpg


スモーラーズ
e0177909_143908.jpg


プチグランデ

3チームそれぞれの個性が出ていてとっても良かったデス!


プチグランデと写真撮り損ねた、、
_| ̄|○
痛恨のミス。。
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-21 22:07

ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット♪
お誘いを受けて観てきました〜!
(=´∀`)人(´∀`=)
e0177909_274648.jpg


幸せなひとときでしたぁ〜
( ´ ▽ ` )ノ

ロマンチックバレエ大好きだなぁ〜
重力を感じず
骨を感じない
あの動き♪

あぁウットリ♪\(//∇//)
e0177909_274838.jpg

肉体の表現力の素晴らしさに感激でした!!
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-15 02:06

ウーマンインタップワークショップ☆

ウーマンワークショップ☆
e0177909_17561353.jpg


開催〜☆
女子のみですがww
オープンレベルなので怖がらずに〜(笑)
お待ちしております!
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-11 17:55

Life With a Tap vol.2

6/21(土)はLife With a Tap vol.2
e0177909_22263360.jpg

前回はゲネを見に行かせてもらって、と〜っても感動したイベントです!!
(*^◯^*)
今回はゲストとしてお呼ばれしました♪
e0177909_22263679.jpg

とっても心温まって
楽しくて楽しくて仕方がないっ!
って感じの踊りがたくさん見られます♪

私の仲間もたくさん出ます☆
3曲程振り付けもしました。

①(有)三ツ星
②スモーラーズ
③プチグランデ
どれも楽しいナンバーに仕上がりました〜(^^)


そして
私自身は久々のうたっぷす!

黒沢綾の歌と
kurikoのタップで『うたっぷす☆』

ミュージシャンは
山本光恵(piano)

懐かしのあのナンバーを踊ろうと思います♪
お楽しみに〜!
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-10 22:20

深夜のクラブ!

久々に深夜のダンスイベントに出没!
e0177909_3121174.jpg

e0177909_3121373.jpg


ヒグチスタジオのインストラクター
MANAMI
伊藤千絵
久々に深夜のダンスイベントに出没!
ヒグチスタジオのインストラクター
MANAMI
伊藤千絵
e0177909_3121456.jpg

e0177909_3121534.jpg

の2人が出演するというので応援にいきました!

真夜中のクラブは20代の頃
タップで踊る場がなかった時に
よくダンスイベントにお邪魔させて貰ってたなぁ。。
なんだか懐かしかったww
e0177909_3121594.jpg


その頃のオーガナイザーのなべさんもいたり
SARAさんとか
かつぞうさんとか

昔にタイムトリップした気分だった♪

ZOOのサツキさんのチューチュートレインは激盛り上がりMAX!


そして。

平日昼間か
夜中のイベントは
仕事を休まずいけるのでありがたいです!σ(^_^;)
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-07 03:09

今までヒグチ

今の今までヒグチスタジオにいましたww
みんなお待ちかねの
発表会の香盤を仕上げたぞぉー!

みんなが楽しく踊れますように♪


ご褒美の皿うどん!
e0177909_3493252.jpg

このパリパリがスキ〜♪
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by kurikotap | 2014-06-05 03:46

いとこの結婚報告会♪

昨日はいとこの結婚報告会でした♪
この日のメイン!寛子&久柴さん
e0177909_1615339.jpg

サプライズケーキ!!
e0177909_1614742.jpg


そして2年前に結婚した春子&アンディー
e0177909_1615143.jpg



家族みんなでお祝いできて
とっても幸せな一日だったぁ〜!
(=´∀`)人(´∀`=)

ウチは親戚がとにかく仲が良いのです♪
いとこず
e0177909_1615689.jpg


叔父叔母甥ず
e0177909_1615886.jpg


帰り道
e0177909_16214.jpg


自分のきょうだいの様に嬉しい事でした♪
おめでとう〜!!


そして
孫とお祖父ちゃんw
ウチのパピーは孫の直太郎にメロメロです(笑)
e0177909_162327.jpg



#shiawase♪
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-30 15:48

【Women In Tap 2014 Special Work

【Women In Tap 2014 Special Work Shop】のお知らせ!!!
なんと5ヶ月連続開催です!!

e0177909_19162262.jpg



女性限定、ヒールシューズでのWSとなります。
ヒールに挑戦したい方、ウーマンインタップの振付を踊ってみたい方など、オープンクラスですので、初心者・上級者に関わらず、みなさまのお越しをどしどしお待ち致しております。

◆日程:
6月22日(日) 12:00ー13:30
7月26日(土) 16:30ー18:00
8月24日(日) 15:30ー17:00
9月24日(水) 13:30ー15:00
10月25日(土) 19:00ー20:30

◆対象:
女性限定/オープンレベル/ハイヒールシューズ(お持ちでない方はフラットシューズも可)

◆内容:
Women In Tapの振付を中心に、基礎・クリーンな音・からだの使い方など

◆料金:
¥2000(単発)/¥1500(3回以上)

◆講師:
Women In Tapメンバー

◆予約・問合せ:
womenintap@gmail.com
(お名前/ご連絡先/Tap歴/受講希望日程)

◆場所
リハーサルベースメント 東京都中野区東中野4-16-12 アドリアーノB1 (最寄駅 東西線落合駅)
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-29 19:14

ステラボール下見☆

ステラボールの下見に行ってきたよ!
今年のヒグチの発表会の会場はココです♪
e0177909_11592441.jpg


ひろ〜い♪
[PR]
# by kurikotap | 2014-05-29 11:58