tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ウーマンWS詳細

ゴールデンウイークは
みんなでタップですよ!


『Women In Tapの振付を踊りましょう!』 
kuriko&翔有子振り付け
(簡単な振りを丁寧に踊ります★)
※Women In Tapのクラスは1クラス¥3000です。


ふだんのクラスと違って
この日の為に振りを作りました!
みんなで踊ると気持ち良いので
ぜひきてーーーー


なぜこれを今書くかというと


ふと考えたのですが。。
人数が少ないのでは?
と。。。(T^Tゞ

きゃーー!



海外からのスペシャルゲストのWSもあるし、
それはそれで受けてもらいたいけれど。。
もしかして1人とかだったらどーしよー!
(><)


じっくり教えられて良いけど



でも
やっぱり
大勢の人とやりたいなー!


おねがーい♪
せっかくの振りを
昇華させてあげたいです


ダンサーって基本ギリギリに申し込むよね(笑)
当日の飛び込みも可能だそうよ♪



★5/3(木)@代々木
11:00~12:15  
Tea For Two
【A-1】

★5/4(金)@代々木
11:00~12:15 
Caravan
【A-2】

★5/5(土)@代々木
12:30~13:45 
Song For My Father
【A-3】




■場所 
ARTN TAP DANCE STUDIO
http://www.artntap.com
東京都渋谷区代々木1-51-9 ルネッサンス代々木1F 
03-6424-5566
(JR・代々木駅より徒歩4分)
(小田急線・南新宿駅より徒歩1分)



申し込みは
・お名前(フリガナ)
・性別
・年齢
・連絡先
・お住まいの都道府県
・受講を希望するクラスナンバー
例【A-1】【A-2】【A-3】


を明記の上 
workshop.titf@gmail.com 
までご連絡ください。



■お問い合わせ 
TITF事務局 
info.titf@gmail.com



きてね♪
[PR]
by kurikotap | 2012-04-29 12:39

東京リズムボーイズWS

今日はー

東京リズムボーイズの
ワークショップを受けてきました。

e0177909_14123147.jpg



大好きな曲
『コンファメーション』
メロディーをそのまま
ステップにしていました。


振り付けもさることながら
やはり2人のシンクロ度が
ハンパない!


ちょっとした角度が
びたーっと揃っていてカッコいい

2人のナンバーは基本的に
シンクロを大事に作っているのだなと感じました。



あと、
音の伸びと切り。



これを丁寧に教えていました。

わたしも普段メチャメチャ気にしていることなので、
やはりタップに国境はないんだなーと。
(日本だけど(笑)…)

突き詰めていくと
だいたい気を付けたいところは
おんなじなんだな♪

間違ってなかった〜♪
安心安心♪



ステップは
歌うように踏むと良いのですよ!!


ね?
[PR]
by kurikotap | 2012-04-28 14:12

揃った!

みんな揃いましたー(^-^)/

e0177909_2364137.jpg


良かったー♪


メンバー以外にも、


★衣装をデザインしてくれたまちこさん

★お揃いのスエットのロゴをデザインしてくれた羽生ちゃん

★子供たちのおかあさま方


みーんなお誘いして楽しく飲みましたー(^-^)
大変お世話になりましたです!
ありがとうございました!!




ちなみに
恵比寿のゼストでやりましたが
5/31までで閉店だそうよ~
[PR]
by kurikotap | 2012-04-27 23:02

一番乗り

これからナショナルの
kuriごはん打ち上げです


が。。。



e0177909_2011579.jpg




一番乗り(笑)
[PR]
by kurikotap | 2012-04-27 20:09

ボルカオーディション

e0177909_2357153.jpg

みなさまー

一緒に踊りませんかー?


詳細は
http://kurikotap.com


どしどしお待ちしておりますよ♪
(*´∇`*)
[PR]
by kurikotap | 2012-04-26 23:57

ワークショップの振り

東京インターナショナルタップフェスティバル2012
いよいよあと2週間後となりました!

今日はWSの振りを作りましたよ♪


ワークショップ詳細
↓↓↓↓↓
http://kurikotap.com



ウーマンインタップから
今回は
kuriko&翔有子の2人でクラスを持ちます。
ひとつのレッスンでワンコーラスを踊れるようになることを目標に、
3日間、毎日違う曲に挑戦してゆきます。
初日【Tea For Two】
2日目【Caravan】
3日目【Song For My Father】
という、だれもが一度は耳にしたことのある名曲を選びました。




なんと!

すっげー良いのが出来上がっちゃいましたww


翔有子と2人でスルスルーっと
浮かんできて
踊っているみんなの姿を想像しながら
楽しく作れました☆


難しいことはしません!
難しいステップをすることよりも、
私たちが普段から大切にしている”音色” や ”グルーヴ感” を伝えて行きたいと思っています。




★5/3(木)
11:00~12:15
【Tea For Two】
とにかくスローを楽しむナンバー
ゆっくりのスイングで
みんなで1曲踊りきることを目標とします。
繰り返しも多いので、
音のクオリティーや
身体の動き
体重の移動
ゆっくり伝えられたらと思っています!


★5/4(金)
11:00~12:15
【Caravan】
6拍子に挑戦です!
これも繰り返しのステップが多いです。
少し早いと感じると思いますが、ステップは単純なので繰り返し練習していきましょう!
途中でリズムチェンジがありますので
ここでグルーブ感を養います!
この曲はフォーメーションも少し考えましたよ♪
ふふふ


★5/5(土)
12:30~13:45
【Song For My Father】
これが!
みんなで踊ると超楽しいと思います♪
2つのグループに分かれてやりますよ。
ワクワクするような感じで作りましたので
ワクワク踊ってもらいたいです!!




どの曲も、
タップ歴1年あれば十分ついてこれると思います。
靴はヒールでもフラットでもどちらでも♪
ってゆうか、
男性も来てくださいね!!
マジでww



「女性らしい動き」

「女性のTAP」
というのは、特にやりません。


それぞれの身長、体重、筋肉のつき方によって、
よりよい動きというのがあるはずです。
出したい音色のための動きや、
やりたいスタイルのTAPによって、
動きも自然と見つかるはずです。
レッスンでは、その辺りも共有してゆけたらと思っています。


さらに!
一緒に練習して汗かいて
たくさんのタップダンサーと同じ時間を共有することで
日本のタップ界の発展に貢献できたらと思ってます!!


一緒に練習しましょう~!
[PR]
by kurikotap | 2012-04-25 23:32

イオンドライヤー

あ~

イオンドライヤーのいーやつ欲しー


髪が伸びてきて
ボサボサだぉ~
[PR]
by kurikotap | 2012-04-24 20:55

クリエイティブ

今日はとっても

クリエイトなお話をしました~


ジャンルの違うスペシャリストと
お話が出来るというのは
本当に楽しく

色々なアイディアがボンボン出てきて

久しぶりに
ワクワク感を味わいました♪


色んなわき道を通ってきてよかったと
思えた瞬間でした♪

思えば
CDデビューしたりww
テレアポでバイトしたことも

今の仕事に生きている☆


若いタップダンサーには
タップだけではなく
いろんなことに挑戦してほしいなー

その一つ一つが
糧になると実感したよ~
[PR]
by kurikotap | 2012-04-23 18:08

ヒグチナショナル写真

ナショナルの~
ヒグチメンバーの写真です♪




今回のナショナルのヒグチナンバー
賛否両論あるナンバーでしたが

HIDEBOHにしか作れない作品
良いも悪いもすべて受け止めて

わたしはいつまでも
彼の作品を躍りたいと思っています。


生徒たちはとにかく一生懸命練習しました。
ストーリー内容的に批判される方もいるとは思いますが
生徒の一生懸命も分かってもらいたいなと思います!!
[PR]
by kurikotap | 2012-04-20 17:16

VOLCA 出演者募集!



『VOLCA TAP DECTET 2012』
2012/8/14(火)
2012/8/15(水)
@銀座博品館劇場
ヒグチダンススタジオのインストラクターによるライブの
第3弾!
開催決定!!




映画『座頭市』のタップシーンでもおなじみの
HIGUCHI STUDIO TAP DANCERSがお届けする
リズムパフォーマンスプロジェクト
『VOLCA TAP DECTET』第3弾!
ぶつかる個性。
とけあうグルーヴ。
世代を超えた奇跡の十重奏。
泣く子も笑う?
リズムエンターテイメントの決定版!!!!


チケット詳細はコチラ!
↓↓↓↓
http://kurikotap.com








そして!!
一緒に踊ってくれる出演者を募集します!




1 応募資格

★タップダンス経験者
★タップのみに関わらず、歌、 演劇、ダンスなど、 表現することが好きな方




2 応募方法

以下を必ず添付・明記の上メールしてください。
★自己PR
★タップ歴
★写真(全身・バストアップ)
★メールアドレス(PC/携帯共に)

あて先
volcatapdectet@gmail.com
『VOLCA TAP DECTET 出演者オーディション係』



3 オーディション~出演までの流れ

★5月上旬:応募者全員にメールにて詳細をお知らせします。
★5月中旬:オーディション 
(Higuchi Dance Studioにて行います。※日程応相談)
   メンバー決定
★6月よりリハーサル開始



4 お問い合わせ
volcatapdectet@gmail.com




応募期限
2012/5/10




皆様のやる気、パワーお待ちしています!!
[PR]
by kurikotap | 2012-04-20 00:01