tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

傘が…

電車止まったねー

これは春一番なの?


傘もボヘーってなったしー



道端には
役目を終えた傘がたくさん。。。
(T^T)
e0177909_16364252.jpg

[PR]
by kurikotap | 2012-03-31 16:32

衣装フィッティング

おととい


kuriごはんの衣装のフィッティングに行ってきました☆


今回の衣装は

『ザ・衣装』ってかんじの出来です!


私の中で
ナショナルってなんか
舞台~って感覚が大きくて


去年もそうだったけれど
作品~って感じに仕上げたくて。


デザイナーさんにお願いして
とってもステキなデザインになっています!

これをステキに着こなさないといけないなー
着られてしまわないように
今からイメージ作り!


アシンメトリーで
くるくる表情が変わる感じですよ♪


4/14(土),15(日)
ナショナルのチケット
メンバーもまだまだたくさん持ってますから!
連絡くださいねー♪

ぜひ観に来て!


詳細↓
http://kurikotap.com/
[PR]
by kurikotap | 2012-03-30 12:19

ひーひー言いながらも

最近、


あ、
まぁ最近に限らずですがww


リハーサル三昧です


ナショナルのkuriごはん
ナショナルのウーマンインタップ
ナショナルの代表者ナンバー
ナショナルのヒグチスタジオナンバー
東京インターナショナルタップフェスティバルのウーマンインタップ
HIDEBOH率いるLiBLAZEライブ

すべてに気合が入っているので
手は抜けません!

踊り込みなどしていると
たまに振りが混ざりますww


ひーひー言っているこの時間が
最高の幸せなんだな

踊る場所がある
一緒に踊ってくれる人がいる
観に来てくれる人がいる


しあわせなり~
[PR]
by kurikotap | 2012-03-29 22:02

ボルカ撮影@博品館

今日は朝からボルカタップデクテットの
撮影をしてきましたー

詳細はまたですが、
8月14,15に銀座の
博品館劇場でやりますよー♪


今日は
その博品館をお借りして
フライヤーの撮影をしてきましたよ☆


カメラマンはドゥワッチャ


e0177909_1058168.jpg



いつも撮ってばかりの彼女を
博品館名物の階段でパシャリ♪
[PR]
by kurikotap | 2012-03-23 10:57

恐ろしい体験

いやー

はじめて
ウィルス性腸炎になりましたー(>_<)


恐ろしいよー
恐ろしかったよー

でも
ポカリスエットのお陰でなんとかなんとか生き延びました~


いやー
恐ろしかった!!



さて、
アムリタ発表会も無事終了ました☆
e0177909_18173690.jpg



みんなの笑顔が見れて何より♪

お疲れちゃんでした!!
[PR]
by kurikotap | 2012-03-20 18:14

書き方

ふと


漢字の書き方が気になって

検索してみたら

ステキなサイトが♪
http://kakijun.main.jp/



私が間違っていたのは






など


右 は斜めからなんだよね~
知ってはいたけれど
書けないよなー

必 なんかは
もはや分かっても直せない~


ちなみに



も間違ってたwww



さてっ

明日はアムリタの発表会♪
がんばって
楽しく踊りまっしょい!
(*´∀`*)ノ
[PR]
by kurikotap | 2012-03-17 23:50

目薬



パソコンで目が疲れるので
最近目薬を買ったんです


目薬の何がいやって、
鼻の奥に薬がたれてきて
なんだか甘苦い感じ

あれ 
やなんです


で、
薬局の人に相談したら


目をパチパチさせないで
しばらく閉じたままにしてると
たれませんよって!!


マジかっ!



マジでした♪

お試しあれww
[PR]
by kurikotap | 2012-03-15 23:59

アムリタ

毎週火曜日は

吉祥寺のアムリタスタジオ
入門のクラスをやっていますが

今週末発表会なんです☆


アムリタは
タップ専門のスタジオではないので
趣味として習いに来る方が多いです♪


みんなが楽しんで踊る姿を見ると
うまくなるだけじゃない
もっと大切なことがあるなーと感じます


教えること
ついつい熱が入って
もっともっともっと
ってなっちゃいますが

楽しい時間を共有するために
自分の精一杯をつぎ込む

発表会の醍醐味ですね♪


今回初めて舞台に立つ人もいます
みんなでカバーしあって
最高の舞台になりますように♪




Love

kuriko
[PR]
by kurikotap | 2012-03-14 00:02

黙祷

昨日の日本は
みんなの気持ちが
1年前にタイムスリップするものだと思っていた

テレビでは繰り返しあのときの残酷な現実を繰り返すし
見たくない光景
でも現実に起きたこと
日本人みんなが同じ思いなんだと思い込んでいて

わたしは朝からkuriごはんのリハーサルだったから
みんなで黙祷したし
14:46にはひとり恵比寿の駅前で黙祷した。


だけど
そうじゃない人もいたみたいで
なんだか

黙祷って行為を
偽善だ
みたいに思う人もいるみたいで


もちろん
考え方は人それぞれあるから
それをいけないことだなんて
その人の哲学に基づいてのことだから
みんなでやらなくてもとか
色々あるんだけど



何が言いたいかというと


きのう
わたしはみんなに黙祷を強要してしまったのではないか
ということ


大切な人が集まって
一緒に踊れる幸せがあることを
かみ締めながら
犠牲になってしまった人たちの鎮魂を願う

ただみんなでそうしたかっただけなのだけど


インターネットで
そんな文章を目にしたものだから

メンバーが書いたものではないし
あのときは
黙祷したいけどいい?
って聞いたけど



こういうのって難しいね。



わたしは街頭で募金活動もしたし
でもそれを否定的に思う人がいるのもわかるし、
なんだか
何が正解とかは無いけれど



自分に嘘無く
すごして生きたいなと感じた一日でした。



kuriko
[PR]
by kurikotap | 2012-03-12 14:11

ちょぼ

わたしがCDデビューするもっと前、

お世話になっていたプロデューサーのおうちに

ちょぼ

という名前の
ミニチュアダックスフントがいました。



毎日のように通って
ボール投げたり
走り回ったり

彼女がお産の時には立ち合えて
子供まで取り上げて

そんな彼女が
昨日亡くなりました


14歳と1か月
大往生ですが
やはり寂しく
火葬場まで見送りましたが
何だかまだまだ走り出しそうで。


形見にボロボロに噛まれた
ボールを頂きました。

e0177909_1245330.jpg


でも何よりの彼女の形見は
彼女の子供と孫です。


時代はめぐる
出逢いと別れを繰り返し
今日は別れた恋人達も
生まれ変わって
巡り合うよ


中島みゆきさんの歌が
頭をよぎります



ちょぼは
元気なミニチュアダックスフントの赤ちゃんとして
どこかのおうちに生まれ変わったのかしら

もしくは
しばらくはお空を駆け回っているのかしら


とにかく
しばしの別れを。


ちょぼ、ありがとう。




kuriko
[PR]
by kurikotap | 2012-03-10 16:53