tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

インターネットのありがたみ

わたしは幼い頃から転校ばかりしていて

幼馴染が近くにいません



昔はメールなんてないし

お手紙を頑張って書いてはいたけれど
なかなか続くものではなく

いつのまにかみんな音信不通になっていました



と こ ろ が !!!


きのう

Facebookで連絡が!
ああーー
うれしやー


しかも
恵比寿!
超ご近所に住んでましたww

インターネット
ありがたやありがたや
[PR]
by kurikotap | 2011-09-30 14:21

良い天気!

e0177909_13523219.jpg

快晴ってキモチイイー!!

最近自然のありがたみをひしひしと感じている今日この頃です(笑)
[PR]
by kurikotap | 2011-09-29 13:52

おどりまくり

ここ数日


とっても踊ってますww


まぁ、いつも踊ってるわけですが


タップダンスとスイングダンス

両方踊ると

おどったーーーーって気になるわけです☆


タップ
スイング
タップ
スイング
・・・


カラダが。。(笑)
[PR]
by kurikotap | 2011-09-27 21:21

ミルキーウェイブ

9/24 埼玉ミルキーウェイブでのライブ!
終了しました。

e0177909_49139.jpg


踊ってきましたー(^-^)v


50人近く来てくれましたね☆
うれしい限りです!


今回のライブ、
コレだけ踊りっぱなしも久しぶりというくらい
踊りまくりました。

タップって、
ずーとやると飽きてしまうとよく聞きますが
今日のお客様たちはとても楽しんでくれていたと思う


お客様が温かくて
メンバーが楽しくて

怒濤のぶっ続け躍りも
久しぶりで
ちょっとナチュラルハィでした☆

e0177909_494344.jpg


今日は
私のやりたいことを
割と思いっきり出来た気がする
振り付けの良さと
インプロの良さ

会話できる空間

MCもだいぶ暴走したけれど
みんなの笑顔と笑いで
とってもナチュラルに
気取らず
自然体でしゃべれました☆

埼玉の空気かな?
これも
お客様とワタシのセッションだと思ってます!




セットリスト


1st
★オーバージョイド
★オンザサニーサイドオブザストリート
☆リベルタンゴ
☆サブちゃんソロメドレー
★スペイン


2nd
★マイフェイバリットシングス
☆クールストラッティン
☆海の見える街
☆サブちゃんリクエストソロ
★タップアカペラ
★ナイトインチュニジア
☆アンコール・スマイル


★は振り付けあり
☆は即興です



振り付けもたくさんやったし、
いっこいっこのナンバーに思い入れがあるのだけれど、
とりわけ今日のスペシャルは
クールストラッティンでしょう。

現地についたとたん、
おーきく壁に
クールストラッティンのジャケット写真の写しが!!
e0177909_4101138.jpg


今日は絶対この曲やろう!
と思いました♪

マスターのお気に入りとのことで、
この壁画は20年前からあるらしいです!

わたしも入院中にずっと聞いていたものの、演奏するのは以外と初めて!

クールに歩く女性のイメージて踊りはじめたのに、、、

またもや演奏に熱が入り
ホットストラッティンに(笑)


もう少し
クールに踊れるように練習して
また挑戦したいな!!



帰り際のメンバー☆
2人とは対照的に
疲れきったワタシ。。www
e0177909_4114652.jpg



そして!
サブちゃんのNEWアルバム!
ちぇき!!


[PR]
by kurikotap | 2011-09-25 04:06

久しぶりのウーマンリハ

さて!
先日オーディションも終わり、
待っているみんなは不安。。なのかな、
ホントにたくさんの方々が
私たちと踊りたい!!といらしてくれたのですが、
全員とは難しいのでやはり選ばなきゃなのよね。。。
いま最終結果は翔有子が考えているところです。
でも、こないだ書いたとおり
いまのタイミングかどうかなのでね!


さて、私たちだってしっかり練習して
いいモノを見せなければ!
これからリハをします。
前の公演をふまえて
より良いものにしていきますね!
[PR]
by kurikotap | 2011-09-23 13:25

ARTN

いや、昨日はホントにビックリした!!

すごい台風!!


倉庫整理は午前中にやって、
そのあとひろ子先生のお宅で衣装整理をしていたら
だんだんだんだんビュービューに!


スタジオに向かう頃には表を歩けないほどに
(><*)ノ

ひろ子先生から急遽休講のお達しが出ました~(>ω<)/。・゜゜・


あービックリした☆


今日じゃなくてホントに良かった!!
前回は大雪
今回は台風

ギリギリのところで自然現象をかわすww

みすみゆきこさん率いる
ARTNカンパニーの公演!!



今日代々木オリンピックセンターで行われます。



ARTN Company 公演
【Legends of Tap -Dedicate to...】

@国立オリンピック青少年総合センター・カルチャー棟(小ホール)
2011年9月22日(木)
OPEN:19:00/START:19:30


当日券若干あるそうです!
(会場での当日券の販売はございません)
下記までご連絡ください。

お問い合せ:
BASEMENT03-3367-8021. 8022. 8023
受付時間は当日の18:00まで
全席指定¥4,500
※クレジットカード使用できます。
※完売となり次第、販売は終了させて頂きます。
[PR]
by kurikotap | 2011-09-22 12:40

今日のヒグチは急遽休講だそうです!!

今日のヒグチは急遽休講だそうです!!

みんな気を付けて!
[PR]
by kurikotap | 2011-09-21 18:09

倉庫整理

e0177909_13145144.jpg

e0177909_13145212.jpg

ヒグチの倉庫整理に来てます♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



台風〜!!
[PR]
by kurikotap | 2011-09-21 13:14

ウーマンインタップ

今日は3回目のWSと
オーディションがありました。


WSは
みんな進み方に慣れてきたのか
1時間ちょっとで振りも入り
あとは練習!
だいぶ踊り方に変化が出てきた人もいて
とにかくハッピーな時間でした☆




そしてオーディション!
オーディションなんておこがましいのだけれど
私たちと一緒に一緒の方向を向いて踊ってくれる人を探したかったのです

みんなの一途な思いとか
タップ感とか
普段の感じのままの踊りを見たかったのだけれど
やっぱり
そりゃー緊張するよね。。
みててこっちまで緊張が移りそうなくらい。


でも、緊張するってことは
真剣だってこと

お遊び気分じゃなくて
本気だっていうのが伝わってうれしかった


たとえ今回おちてしまったとしても
それはあなたがダメとかではなくて
今、私たちの求めているスタイルだったり気持ちだったり方向だったりが違っただけで
すべてを否定しているのではないってことを
分かってもらいたい

決して私たちが正しいわけではないので。


ひとはそれぞれの輝きを持っていて
その輝きの一瞬一瞬はそれぞれにタイミングがあって

それがたまたま今回の私たちのタイミングと合うかどうかの事なのです


スキル不足は解消しましょう
それは私たちも同じww
一生懸命練習して上を目指しましょう


ウーマンインタップは
『谷口翔有子』
彼女のやりたいことに賛同したメンバーが
たまたま集まってやっているプロジェクト

私たちの輝きもタイミングがあるので
やりたいことがちがくなるときもあるだろうし
また同じに戻るときもあるだろうし

良い悪いとかじゃなくて
タイミングなのです☆
一緒の方向を向いているのなら
どうせなら一緒にやりませんか?
みたいなね♪
そんな感じです。




今回うれしかったことのひとつ

男の子のように踊るのがスキだとばかり思っていた子が
女子のスタイルに憧れを抱いて応募したと

なんとうれしいこと♪


私もずっと男の先生に習っていて
そのスタイルがかっこいいと思っていたし
もちろん今もそう思うけれど

ただ、私のスタイルって考えたとき

NYでドーメシアに会った事は
ものすごい衝撃で
女性らしくかっこよく踊れたらいいなと
少しずつスタイルを変化させていって

5年前くらいからかな、
ヒールを買って。
それは飛躍的に自分が進化した感じがあった

いま若い子の中でそんな変化が起こっているのかと思うと
うれしい☆

今からやれば確実にモノにするだろうし
これから日本の女子をひっぱっていく人材になればしあわせねー♪
[PR]
by kurikotap | 2011-09-20 02:25

来年に向けて!

あーもうっ!
すまふぉめ
(>皿<)」

横に撮った写真は横におねがいしますょぉ~
(´ε`;)



さて!
無事終わりましたTRB発表会♪
普段お話しする機会の少ない生徒さんたちと交流が持てて
とても有意義な時間でした☆

ぜひとも来年の発表会へ向けて目標を立てて
これからのレッスンに臨んで欲しいなと思います。

新しい先生のナンバーにも
どんどんチャレンジして欲しいです。
1年計画でさ。
来年はこの先生のナンバーに出る!
って決めて
1年間その先生のレッスンに通ってみたら
きっと
その次の年は更なる目標ができる

そうやって
少しずつでもステップアップを実感していってもらいたいなー

だって

大人の1年は
あっっっっっ
という間でしょwww

いつもどうり
から
少しづつ変えて行きましょ♪


おつかれさまでした☆
[PR]
by kurikotap | 2011-09-19 03:57