tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ボルカ音楽リハ

金曜日から香港へ旅立ちマス☆

なにも準備してません(笑)


そんな中
今日もボルカリハざんまい

初の音楽リハ

わたしの振り付けた曲
頭の中の想像でしかなかったアレンジが

素敵ミュージシャンの手によって
想像以上の出来になりました〜!

ピアノは岡崎たかし
彼を一言で表すと
『謙虚』
でもプレイは入り込んで思わず声がもれちゃうくらいの
熱のこもった演奏者です☆


ベースは田中啓介
通称タナケくん
抜群の安定感と
色気のある音色にウットリだわ♪
魔法のようなプレイで
今日はみんなタナケくんの虜だったね(笑)


そして
パーカッションは
我らがノリヤスさん
昔から尊敬してやまない
この方と
また一緒にステージにたてることが
嬉しいのです♪


みんなが
わたしの頭の中を
楽しんで
一生懸命形にしてくれる今日のリハは
本当に楽しかった☆


タップダンサーは譜面書けなくたって大丈夫


けど〜


書けることで
間違いなくミュージシャンとの距離は縮まるし
伝えたいことが
短い時間で伝わるから
リハ時間が少なくて済むし
だからいっぱいブラッシュアップできるし♪



わたしに譜面を書きな!
と背中を押して
書き方を教えてくれた
ピアノのホリンキーこと
堀秀彰くんに感謝デス☆



あわわわ
準備準備(^^ゞ
[PR]
by kurikotap | 2011-06-29 21:27

譜面中〜

e0177909_123148.jpg

あわわわ〜


譜面パニック!


頑張れ おれぇ〜!!
[PR]
by kurikotap | 2011-06-28 01:02

れんしゅう

きょうは1にち

おふー!!


れんしゅうしましたー


家の近くのフラメンコスタジオ

徒歩10秒で
音もきれいでよきなのですが

お値段が少々高いのがたまにキズ。。




やはり

びばベースメント!!
[PR]
by kurikotap | 2011-06-27 21:50

うたっぷすレビュー

ドラマーでもあり
先日の
メモリーズうたっぷすライブの企画者でもある
工藤悠くんが

ブログにライブレポを書いてくれたので〜
ご覧くださいませ(^-^)

http://yukudrums.blog83.fc2.com/
[PR]
by kurikotap | 2011-06-24 23:11

帰宅

仕事って

たいへん


なんだねwww
[PR]
by kurikotap | 2011-06-24 01:59

恵比寿クラス復活

7/24(月)から
恵比寿でやっていたクラスを復活させます。


毎週月曜日
★19:30〜20:30
超入門クラス
¥1500

★20:30〜21:50
オープンクラス
¥2000
(2クラスは¥3000)

@恵比寿イベリア


はじめの超入門は本当にゆっくりやっていこうと思っています。ゆっくり続けていきたい人はこちらへ。

後半はいつも通りやります。



予約はいらないですが、休講情報はブログやHPで確認してください。

地図や詳細もHPからどうぞ。
http://kurikotap.com





e0177909_073443.jpg


写真は。。。
本文とまったく関係ないケド
kurikoを探せ(^^ゞ(笑)
[PR]
by kurikotap | 2011-06-24 00:07

ウーマンWS 詳細

以下 谷口翔有子のブログより

---------------


Women In Tapのワークショップを行うことになりました!



公演のワンシーンで行った振付けを学ぶクラスです。
振付けのレベルは中上級で少し難しいですが、難しいステップを出来るようになることよりも、
それぞれ自分のTAPのサウンドにより耳を傾けて、よりクリアにタイトな音を奏でられるようなことを目標にします。
その為の体の使い方などをやっていく予定です。
初級の方でも、志があれば大丈夫です。是非挑戦してみて下さいね。

また、Women In Tapで今後一緒に踊っていけるタップダンサーとの出会いになればとも思っています!!!
是非是非、有意義な時間をシェアしましょう。

詳細下記です。
宜しくお願いします!!!



*************


『Women In Tap Workshop Vol,1』開催決定!!!
2011年7月18日(祝月)16:30~18:00 @高田馬場モダミカアネックス

講師:谷口翔有子kuriko

Lesson Fee:2800円

レベル:オープン(振付けレベルは中級です)
内容:6月に行ったWomen In Tap公演の中から、ワンシーンの振付けを学ぶクラス。
   これからのWomen In Tapで共に踊って頂けるタップダンサーの養成。
対象:女性限定。(男性の方で、どうしても受講したい方はご相談ください)

申込み:お名前/ご連絡先/TAP歴(年数)を記載の上、下記メールにてご予約くださいませ。
申込・問い合わせ:womenintap@gmail.com
[PR]
by kurikotap | 2011-06-22 23:56

7/16(土)ボルカタップデクテット公演詳細

ボルカタップデクテット
@北沢タウンホール






■公演概要
映画「座頭市」TV「世界一のSHOWタイム」等に出演の HIGUCHI DANCE STUDIO所属タップダンサーが集結!超強力メンバーでお届けするエンターテイメントショーケースの第二弾。
ぶつかる個性 とけあうグルーヴ 世代をこえた奇跡の十重奏。泣く子も笑う?リズムエンターテイメントの決定版!!!



昼: 開場13:30 /開演14:00
夜: 開場17:30 /開演18:00

全席指定 4000円


■チケット購入
info@kurikotap.comまで下記をコピー&ペーストしてお送りください。
【ボルカタップデクテットチケット申し込み】
★お名前
★ご連絡先
★日時、枚数(ご希望の席番号)
※後日確認と振込み先のメールをお送りします。
振り込みを確認しましたら、当日受付にチケットをご用意させて頂きます。
http://kurikotap.comで座席詳細が見ていただけます。)




知り合いは直接メールでいーからねー♪
香港に行く前に持ってるチケットみんなに割り振らないと
帰ってくるのボルカの5日前だから!

良い席余っちゃうからね~(=・ิ_ゝ・ิ)ノ
今回はゆったりお座席
どの席からも足元はっきり見えます★




前回のLiveより

[PR]
by kurikotap | 2011-06-22 23:34

流動的に行くよ

おどりましたねー♪


足も限界まで酷使すると
シャワーが気持ち良い♪



はわぁ~
( ̄∇ ̄*)




やっぱ
SUJI TAPすげーなー


長いこと
近くにいますが
2人で踊るのは初めて


作りながらも楽しい♪


もともとあるナンバーを踊るんだけど
遊びながら
新しいアイデアを出し合って
繋いでいって


この2人ならではのナンバーに
生まれ変わってきました


壊すことを恐れない
固まった価値観ではなく
流動的な価値観だからこそ


『いま』
を見逃すと
もう二度と見られない


やっぱり
私たちの生きている
世界観そのものが
『Live』
なんやなぁ~


動いていきますよー!!
[PR]
by kurikotap | 2011-06-21 23:22

キモイぉ〜

ホームから変な外人につけられててキモイぉ〜

”(ノ><)ノ

車両変えてもついてくる〜



ひぃ〜
[PR]
by kurikotap | 2011-06-21 20:23