tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

怒濤の!

e0177909_19581771.jpg

リハラッシュ〜o(`▽´)o


10:00〜ウーマン
13:00〜ボルカ
18:00〜クラス
20:30〜ウーマン


イエ〜ス♪

踊るぜょ〜(^_^)v



写真はメモリーズのお菓子♪
かわゆ〜


http://kurikotap.com
[PR]
by kurikotap | 2011-05-31 19:58

うめこみ




お!

埋め込みできた♪
6/4(土) 5(日)の公演
ウーマンインタップのCM


わくわくするでしょ?


撮影はめちゃめちゃ楽しかった~

いろんなスタッフさんと
あーでもない
こーでもない
言いながら
どんどん進行して
時間がたつのがあっという間で

ディレクションしていた翔有子ちゃん
素晴らしくアーティスチックでした♪
以下谷口翔有子のブログより


-----------------------------------



今回の作品[A Woman In Music]は自分自身にとって、新しい挑戦が沢山。

まず2年前のWomen In Tapと大きく違うのは、Live形式ではなく舞台だということ。
舞台といっても、おおきなステージがあるわけではないし、Liveと同じように生で音楽をやるのですが、
全編を通してのメッセージ性が強く、最初から最後までで、なにかひとつの映画をみているように創れたらなと思っています。

映像もすごく力をいれて創りました。
構想段階から、実際に撮影に至るまで、そこから編集して作品のなかに埋め込まれるまで、
いろんな壁があるなか、わたしの気持ちを真摯に受け取って下さった方々が、全力を尽くしてくださいました。
どんどん湧いてくるアイデア、振り絞るようにして生み出したアイデア、いっぱい詰まっています。
必見です!!(そのほんの少しが、告知映像になっています。前の日記チェックしてみてくださいね。)

そして、なんと言っても今回の一大事は、楽曲制作!!!
今回の舞台は、ほとんどがオリジナルの曲なのです!すごい!

これは、本当に大変な作業。
ピアニスト/コンポーザーの山本光恵と、
私のなかにあるシーンのイメージ、曲のイメージを細かく伝え、
なんども話し合って、想いを共有し合い、やっとのことで1曲1曲完成していきました。

これだけコミュニケーションをとっていると、わたしの具体性の乏しい言葉達を並べるだけで、
いつのまにか私の脳みそにあるイメージをごっそり移したかのように、想い通りのものがあがってきます。

身を削るような作業ですが、こんなに誠実に作品を創ってくれている彼女を初め、出演者のみんなに感謝の気持ちがいっぱいです。

何一つわたし一人では出来ないことです。

でも頭の中にあったものが、実際形になって目の前に見えたときの感動は、本当になんとも言えず、嬉しさでいっぱいです。
本番を終えたあともそう居られるように、まだまだがんばらなくては!!!
そして、沢山のお客様に観て頂かなくては!!!!!

是非是非お越し下さいね。
[PR]
by kurikotap | 2011-05-30 04:07

ふんだぁ〜(;`皿´)

あ〜

くそぉ〜


足の親指をヒールで踏んづけたぜっ




ィタィ。。( ̄・・ ̄)
[PR]
by kurikotap | 2011-05-29 18:08

ただいま!

帰ってきましたよっ


ケイタイが。。。ww



どうでした?
綾ちゃんの乗っ取りブログ(笑)



載っけちゃいけないもののオンパレードだったね(笑)



寝顔やら膨れっ面やら食べてばっかりとか。



やられた。




まぁ!
何はともあれっ
とにかくメモリーズは最高の空間だったと言うこと!


最高の建築士と
最高の芸術家と
最高の料理家の作った
最高に素敵なカフェ

お客様をも最高にしてしまうこのカフェ
都内からでも行く価値あり!

大阪からも来てくれたね、ありがとう♪

メモリーズだと
いつも以上の事が普通にできちゃう
不思議空間

あの空間ならではの即興演奏が出来たのではととても満足しています。


うたっぷすに決まりごとナシ!
完全なる即興


ラブフォーセール
グリーンドルフィン
マイフアバリットシングス
ユアマイサンシャイン
スマイル
リベルタンゴやら
5拍子やら
壊れた遊園地やらww

その他の曲や
セットリストは
そのうちアップされるかな
綾ちゃんのブログ
『あやなす』でチェキって~



色んな曲を旅する
わたしたちうたっぷす


最強の助っ人は
田ノ岡三郎!


この方は
宇川彩子さんのjava2というバンドで知り合い、
綾ちゃんの熱烈なラブコールで私達うたっぷすに参加してくれています♪


今日来た人は良かったね♪
貴重な
オシャレてんとう虫のサンバが聞けて(笑)


そしてもうひとり助っ人
工藤悠!
かれはドラマーであり、
このLiveの企画者でもあります

今日はミニチュアパーカッションセットでの参戦
見事勝利をものにしていました♪
前回のメモリーズのライブレポ
http://yukudrums.blog83.fc2.com/blog-entry-302.html
も要ちぇき



とにかく

楽しかったぁo(`▽´)o


あしたはあたしのTAP仲間
SUJI TAP率いるEnjoyのライブ!

代々木のANCEではめくるめく世界がめくるめくんだろうなー
70枚のチケットは完売だそう。
貴重なチケットをゲットできた方々はお楽しみアレー♪
[PR]
by kurikotap | 2011-05-29 01:31

バトンタッチ

e0177909_0272012.jpg

本日kurikoに代わって
黒沢綾がおおくりしました〜!

これにて本人にバトンタッチ(・ω・´)!!

そろそろ帰宅した頃かと。


メモリーズライブ、心から楽しかった。
kurikoちゃん、ありがと(*´∀`*)


ではではお邪魔しました〜!
またいつか!笑
[PR]
by kurikotap | 2011-05-29 00:27

メモリーズライブ終了〜!

e0177909_2353574.jpg

ただいま
帰りのつくばエクスプレスにて。

メモリーズの手作りお菓子を食べるkurikoさん。

さっきご飯も食べたでしょ(´д` )
[PR]
by kurikotap | 2011-05-28 23:05

さてさてっ

e0177909_1754596.jpg

もう少しではじまるよ〜〜〜

すでに楽しい予感でいっぱい♪
[PR]
by kurikotap | 2011-05-28 17:54

これこれ!

e0177909_14413822.jpg

メモリーズに到着

からの〜

ランチ〜〜〜(*´∀`*)/


いっただきまーすっ
[PR]
by kurikotap | 2011-05-28 14:41

本邦初公開っ

e0177909_13401578.jpg

工藤悠くんの車でつくばに向かってまーす♪

櫂くんにつられて...

zzz



kuriちゃんの寝顔げっと( ̄▽ ̄)v
[PR]
by kurikotap | 2011-05-28 13:40

どもっ 黒沢綾です( ´ ▽ ` )ノ

とある事情により

本日

うたっぷす相棒でありますわたくし黒沢綾が
このブログを担当します!


・・・なんでやねん!ww


のっとりですwww


kurikoファン必見のブログにしちゃいますっ♪(´▽`)
[PR]
by kurikotap | 2011-05-28 13:18