tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

つながろう

e0177909_2061425.jpg

三軒茶屋で街頭募金をやってきました


前にも書いたけど、
はじめはやっぱり少し抵抗があったのね


でも、
『あ、やってるからまた入れようかな』
とか
『寒いのにご苦労様、頑張ってね』
とかで入れてくれる人がいるのもまた事実!

少しでも
少しでも。
[PR]
by kurikotap | 2011-03-31 20:06

明日ヒグチ代行

明日
4/1(金)19:00〜のヒグチは代行です〜

エリ先生〜


よろしくね〜(^w^)
[PR]
by kurikotap | 2011-03-31 14:13

4/4(月)詳細

どうも。


リハーサル日を1週間間違えて現場に到着してしまったkurikoです。

今日ではありませんでしたww



チャリティライブ、
4/4(月)
@大塚シスイドゥ
19:00〜
20:00〜
21:00〜

全部投げ銭制でのライブになります。

みんなそれぞれで募金はしていると思うので、わざわざ募金しに〜とかじゃなくていいので、

シスイドゥの美味しいご飯とちょっとタップと
キレイな音楽と。


頂いたお金は全て、赤十字を通して被災地へ送ります。


いつもの日々のなかからでもできることってあるね。



明日は三軒茶屋で募金活動もします。

はじめはね、駅とかで募金活動なんてしなくてもみんな自分で募金してるよ
と思ってたし、

募金活動してる人の前を素通りすると
なんかそれを無視してる人みたいに思われてそうで少し抵抗があったんだけど、


ニュースで、学生の募金活動で700万円集まりました
とか聞くと
個人でそれだけはやれないだろうなと思いなおした。


前も書いたけど、
振り込みに行くのってひと手間あるもんね、
箱持ってたら入れる人が増えるのも確かなんだ


続けていくことも大事なこと

でも、みんなの記憶が薄れていくのもまた事実


ならば記憶の新しいうちに
集められるお金は集めて被災地へ


「SHOW YOUR HEART」
というTシャツを着て
三軒茶屋交番前にいます。

17:00〜2時間程
[PR]
by kurikotap | 2011-03-30 12:15

明日のリズムスピーカー休講ですー

3/30(水)20:00~のリズムスピーカーレッスンは

休講ですのでよろしくどーぞ!


kuriごはんのリハーサルをしてきます!!


ナショナルタップデイをお楽しみに!!



あ、あとでチャリティーライブの詳細アップします!
[PR]
by kurikotap | 2011-03-29 22:00

WS〜RH

e0177909_1256285.jpg

昨日は山梨からすぐ新宿へ

リハーサルの為にトンボ帰り


最近地方へ行っても
すぐに帰らなきゃでご当地満喫ができない(笑)



わたしが行った甲府は山梨の中でも割りと地震の影響が少なかったみたいで

駅前ではみんな募金活動してた
声を枯らして
『団結しましょう!』
サッカー部の子供達が一生懸命!


日本代表を見習ってるんだね。
確かにあのチームは素晴らしかった!
試合じゃなく、そのスタイルを支持されて
こういう時に日本の力になるって、

今できること

じゃなくて、

今までやってきたこと

が今の日本の力になってる


ビバ 日本サッカーチーム!!
(`∇´ゞ



話しは飛びましたが(笑)


ナショナルタップデイのリハーサル、
フィナーレの振りを練習しました。


今回はなんと!

知る人ぞ知るわたしの相方、
『つ〜たん』
と一緒に踊ります!
大勢の方と一緒ですが、
久しぶりに一緒に踊れて嬉しい☆



つ〜たんを知りたい人は
LOUD-03
で検索(爆)



写真は山梨WSのメンバー
行く度に子供が大きくなる♪
また幸せなり。






-----------------------------------------------
Basementの藤井さんからのお知らせ★





ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。



Basement 藤井


[PR]
by kurikotap | 2011-03-28 12:56

甲府へ

e0177909_8214287.jpg

向かっております


富士山が見えてきました


なんと大きなことか。

雄大なことか。
[PR]
by kurikotap | 2011-03-27 08:21

タップダンサーの取り組み

カズさんのスタジオのトップページです



身内が被災したからこそ分かることがあるね。
お手伝いしようと思います。



http://www.kaz-tapstudio.com/



[PR]
by kurikotap | 2011-03-24 13:32

今日のクラス!

やるからね〜

20:00〜
@池袋リズムスピーカー
[PR]
by kurikotap | 2011-03-23 13:59

私達も前へ

e0177909_12231538.jpg

私達も前へ



いま、まわりは本当によく

『今、私に出来ること』
という言葉で溢れています。


賛否両論が飛び交うなか
みんなそれぞれの思いで動いてる



今、私にできることは
節電と募金


助けに行く行動力がないから
募金でしか援助できない。




そして、進むこと。
続けること。


被災者のみんなは
今大変なだけじゃない。これからが大変なんだ。





5/6(金)には
東京インターナショナルタップフェスティバル
の開催が決まった

リハーサルも順調


日本経済も滞らせてはならない
出来ることをやりながら
いつも通りの生活で
自分の周りも明るくしていかなくては




----------------------------------------------------------




Basementの藤井さんからのお知らせ★





ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。



Basement 藤井



[PR]
by kurikotap | 2011-03-23 12:23

Basement 藤井さんからのメッセージ

今日もベースメントは節電営業していました。
そして変わらぬ練習の足音。

変わらず練習場所を提供してくださる
びば!Basement


そんな、
いつもわたしたちタップダンサーを応援してくれている
Basementの藤井さんからメッセージが届きました!!

みんな見て♪



ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。



Basement 藤井





[PR]
by kurikotap | 2011-03-19 00:19