tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ダイアン来た〜(^O^)

e0177909_2325078.jpg

ども!
足音に〜
ダイアン来てくれました〜(^w^)


今日はSUJIさんに代わり
わたしがホストを努めたんですが

とっても楽しんでくれて、結局12時すぎまでいてくれましたo(^-^)o
体調が良くないと聞きいていたので心配でしたが、とにかく心から楽しんでくれていました!

良かった〜(^w^)

映像はみすみさんからお借りしてダイアンの10年前のをながしました(^з^)

ダイアン自身も久々に見たので
『これいつの〜?』って驚いていました☆

みすみさん貴重な映像をありがとうございました!


今日は月末恒例の
【ミニタップリライブ】ということで

たくさんの人が振り付けを考えてきてくれました。初めて足音で披露するという方もいました。

自分から発信する第一歩だと思います。
素敵でした!


2部は
子供→初心者の順で回していったたんですが
ダイアン日本の事を本当に誉めていました。

あめ〜じんぐアメ〜ジング!

って何回も(笑)

とにかく、みんながタイムキープできていることをしきりに誉めていました。


足音ができて、着実に日本のタップの水準が上がって、それがこうやって広がって
素晴らしいね!
本当にそう思います


タップ万歳\(^O^)/



そんなダイアンがみすみさんにこう言うのだそうです。。


舞台は今年で最後かもと。


ただの口ぐせであって欲しい反面
大事にしてもらいたいので休んでもらった方が良いのじゃないかとも思うのであります。


思いはどちらにせよ
ダイアンが次いつ日本に来れるかわからない。

アメリカでも舞台に立つかわからない。



5/6(木)に

みんなでダイアンの踊りを


心に刻みましょう。
[PR]
by kurikotap | 2010-04-30 02:32

今日の足音

e0177909_2028495.jpg

e0177909_20284940.jpg

足音ですよ〜

今日はダイアンも遊びに来てくれるかもしれないよ!


カモン!


@代々木ANCE
[PR]
by kurikotap | 2010-04-29 20:28

ポリスメン

e0177909_17531718.jpg


足音に行こうと家を出たら


近所にポリスメンが大集結!!


恵比寿で何が巻き起こっているの~!?


防弾チョッキとか着てるんですけど
(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by kurikotap | 2010-04-29 17:53

mixiより

mixiの日記に書き込んで

なんでブログに書かないんですか?

的な意見を頂いたので
だいぶ内容かぶりますがどうぞ♪
割りと転載です☆




ども♪
5/6(木)に大きなタップのフェスティバルがあります!

東京 International Tap Festival

http://titf.jp/show.html
詳細は上記で見てください!

−−−−−−−−−


ふだんブロガーのわたしが久々mixiで日記を書いたのは

NYからはるばる来るゲストパフォーマーにたくさんのお客様の前でパフォーマンスしてもらいたいと願ったからです。


わたしは日本でタップダンサーとして活動していますが

世界にはそれは本当にすばらしいプレーヤーがたくさんたくさんいます。

今回、そのほんの3人でしかないですが
日本に呼ぶことができました!!



ふだんNYにいてもこの3人を一緒に見る機会もそうそうないのでみなさん是非足を運んでください!!

そして、日本のTAP界が盛り上がってるということをみんなで伝えて
また来年!
スペシャルなゲストを迎えられるよう
日本タップ界一丸となってこのフェスティバルを盛り上げていきましょう!!




個人的にはなりますが
今回来日するAyodele Caselは
私が憧れる女性タップダンサーです。
http://www.youtube.com/watch?v=ATYHNNkjpP8&feature=player_embedded


NYに行ったときも
彼女のプライベートレッスンを受け
女性としてリズムタップを踊ることの素敵さを教えてもらいました。
ヒールを履きながら男性陣に混じってパワフル&セクシーに踊る姿は
今までやってきたこと全てがひっくり返るくらいの衝撃でした。


私のやりたい方向性が見えたきっかけとなった人です。特に女性の皆さんに彼女の踊りをぜひ『生』で見てもらいたいです。


今後、日本でもヒールを履いて素敵なリズムタップを踊る人が増えてほしいと願っています。



kuriko
http://kurikotap.com/
[PR]
by kurikotap | 2010-04-28 21:53

風邪

あ、


わたしじゃないです

なんだか周りが風邪パニックです(+×+)

フェスティバルまであと9日!


頑張ってくよ〜!!
[PR]
by kurikotap | 2010-04-28 20:01

休講のお知らせ



5/5(水)20:00〜

リズムスピーカーでのレッスンは休講になります〜(^O^)

よろしくど〜ぞ



ちなみに
4/30(金)ヒグチ
代行:清水夏生先生

5/1(土)TRB
代行:冨田カオリ先生

5/4(火)アムリタ
休講

5/5(水)リズムスピーカー
休講


です(^。^;)



旅行に行くわけじゃないよ(笑)
[PR]
by kurikotap | 2010-04-27 20:56

深夜練

毎週月曜日恒例の深夜練

最近は練習のネタに困りません

東京インターナショナルタップフェスティバルの
振り全てが気を抜いて踊れない
魂のこもった振りで

神経を研ぎ澄まして踊りぬく感じす


に、プラスして
昨日は基本練習をしこたましましたね〜
振り付けを練習するのとは別で
これは本当にやらないといけないです


シャッフル
フラップ
クランプルロール

特に4連
これは超高速過ぎてちょっとナチュラルハイでした(笑)


あ〜
楽しかった〜(^w^)


東京インターナショナルタップフェスティバルまであと9日!

盛り上がるよ〜o(`▽´)o
[PR]
by kurikotap | 2010-04-27 12:09

撮影中

e0177909_16363137.jpg

東京インターナショナルタップフェスティバル
オープニングの映像を撮っています☆

みんな楽しみにしてね〜(^w^)
[PR]
by kurikotap | 2010-04-26 16:36

マミZO

e0177909_128284.jpg

リハリハリハのあとは!



大親友マミZOの

結婚サプライズパーティーに行ってきました
o(`▽´)o


マミZOとはもう10年以上の長い付き合いで


一緒に汗をかき
一緒に涙を流し
一緒に笑い合った

本当に大切な友達です。

この親友のスペシャルな幸せをお祝いすることができてわたしも本当に幸せです。


いつまでもいつまでも

その笑顔が枯れることのない様に


幸せに 幸せに過ごしてもらいたいと思います!


おめでとう!
(≧∇≦)
[PR]
by kurikotap | 2010-04-26 01:28

おかんの水着

e0177909_1658334.jpg

うちのおかんから
水着を買ったとメールがありました♪

着てるのアップしないで〜(>Σ<)

とのことなので水着のみどーぞ(笑)
[PR]
by kurikotap | 2010-04-25 16:58