人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

ナショナル2014

ナショナルタップデイ終わりましたー!
お越し下さった皆様、
一緒に踊ってくれたみんな、
スタッフの皆様、
ありがとうございましたー!!

今回は3曲
オープニングと
ヒグチダンススタジオと
kuriごはん


オープニングもkuriごはんも両方とも幕開けのナンバーにドキドキでしたー!


オープニングは旦那とのペアスタート(笑)
ナショナル2014_e0177909_13161097.jpg

演出の松本さんの粋な計らいですが、形にするのに四苦八苦でした!
でも貴重な経験ありがとうございましたー!



二幕の頭はkuriごはん。
ナショナル2014_e0177909_13161367.jpg

ひとつひとつ音を大切に頑張れたかなと。
衣装も素敵☆
これは真知子さん作!
ありがとうございます♪
音楽も素敵☆
あやちゃんみっちゃんありがとう♪

ただ、まだタップではできることがたくさん残っているのでこれからメンバーと共に博品館に向けて音の調整やナンバーの調整、作品的にはまだまだ生長する余地があるなと感じました。
がんばろね!



ヒグチはとにかく役者的な存在だったので写真はほぼ同じポーズでございます(笑)
ナショナル2014_e0177909_13161689.jpg

楽しかった!
仕切りのノンちゃんナナちゃんごくろーさま!


さて
今回のナショナルは〜

特に後輩の成長を頼もしく感じた回でした。それはスキルだけではなくダンサーとして上を目指している人達の行動、挨拶とか普段の行動が去年よりも良くなっていたと思うの
教えられてやる人もいれば
自分から考えてやる人もいると思うけど

ゆくゆくはそれが今後のダンサー人生の助けとなるはずなので、すごく頼もしかった〜
まだまだの人もいたので是非頑張ってもらいたい。


ダンサーの世界は縦と横の繋がりがとても大切。
一緒に踊る横の仲間
お仕事をくれる縦の先輩

タップで仕事を取るということの難しさ
公演を仕切ることの重圧

仕事をくれた人の、仕事をとってくる大変さに感謝したり、その人の仕事をサポートしていくことの重大さとか感じなきゃいけないし

ただダンスが好きってところから
仕事にしていきたいって気持ちに変わった人は是非色々な観点から学んで欲しい公演でした。


あ〜
色んな人と飲んでお話ししたくなってきた(笑)
by kurikotap | 2014-04-21 12:56