人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

3月とkuriごはん

とうとう3月になりました。


3月にならなくても
ずーっと頭の中にある出来事

こんな1年は今まで無かった

神戸の震災のときも
北海道のときも
九州の噴火も

なんだかとっても遠い出来事のようで
現実なのに
知り合いも被災しているのに
なんだか遠い出来事で


今回の東北沖地震は
私の中でとてつもなく
価値観をひっくり返されてしまいました

テレビで見る映像
リアルタイムで
いま現実にこれが起きているんだという恐怖感
身近な人のありがたみ

いろんな感情が
ぶわーっとなって

なんだか正気を保つのも難しかった時期もありました




あれから1年
作る作品にも変化がある。

今kuriごはんに作っている作品は
やる人みんなの全力を引き出す作品
甘んじることなく
限界までがんばる作品

情熱をぶつけて
悔いなく全うできる作品

今まで
簡単なことを丁寧にやってきた

でも

今回は限界までチャレンジすること
自分の限界と戦うこと


特にタップは
群舞になればなるほど
自分の音に甘くなる

1人で踊れるダンサーに。
そして人に誇れる自分になること


震災とは直接関係の無いように思えるかもしれない

ただ
あの震災を境に
なぜか
これが一番大きい

全力で何かにぶつかっていないと
みんな後悔しそうだから


自分の生き方と
自分のタップを
誰かに託したいのかもしれない



こう書くと
引退宣言みたいだね(笑)

違いますww
by kurikotap | 2012-03-02 16:36