人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

ウーマン深夜の深練習

ウーマン、
とうとう深夜リハ突入ですww






・細かい音の粒をそろえる事

・音色にまで気を配ること

・自分の出したい音が出せているか

・体でバランスを取っているか

・つながったリズムになっているか

・人の音が聞けているか

・グルーブは出ているか

・ドン!なのかドッ!なのかの違いは出せているか

・ボールのどこで床を捕らえているか

・体重の乗った音が出ているか

・オンバランスなのかオフバランスなのか

・チャグとドロップの違いがわかるか

・違うということがわかるか

・見られていることを意識しながら音に気が配れるか

・背中、手の先、足の先の表情までお客の視線を意識できるか

・一人で踊れるか




数え上げたらきりが無いことを
しこたま
しこたま
しこたま
若い子達に叩き込みました


もちろんそれは自分達の理想論なので
それを課題に自分たちも踊りこみました


正直。。
親指のつめが剥げそうですwww

あ、
皮はまたいっちゃいましたwwww



でも
若い子達に伝えたい事は沢山ある

今回の公演のためではなく
彼女たちの成長のために


ただステップを踏むのと
何が違うのかを
分かってもらいたい


そして
今後の日本のトップダンサーに
なっていって欲しい
伝えて欲しい


そしてその違いが分かってるメンバーで
もっと踊りたい。
楽しさを共有したい。



まだまだ発展途上のメンバー
まだまだやることはある
やれることが明確すぎてラッキーだなー


教えすぎな気がするくらい
伝えてるな。。



ウラヤマシスw





11月3日(祝木)
ウーマンインタップ
『A Woman In Music 大阪公演』
http://kurikotap.com/
by kurikotap | 2011-10-26 07:28