人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

ウーマンインタップ

今日は3回目のWSと
オーディションがありました。


WSは
みんな進み方に慣れてきたのか
1時間ちょっとで振りも入り
あとは練習!
だいぶ踊り方に変化が出てきた人もいて
とにかくハッピーな時間でした☆




そしてオーディション!
オーディションなんておこがましいのだけれど
私たちと一緒に一緒の方向を向いて踊ってくれる人を探したかったのです

みんなの一途な思いとか
タップ感とか
普段の感じのままの踊りを見たかったのだけれど
やっぱり
そりゃー緊張するよね。。
みててこっちまで緊張が移りそうなくらい。


でも、緊張するってことは
真剣だってこと

お遊び気分じゃなくて
本気だっていうのが伝わってうれしかった


たとえ今回おちてしまったとしても
それはあなたがダメとかではなくて
今、私たちの求めているスタイルだったり気持ちだったり方向だったりが違っただけで
すべてを否定しているのではないってことを
分かってもらいたい

決して私たちが正しいわけではないので。


ひとはそれぞれの輝きを持っていて
その輝きの一瞬一瞬はそれぞれにタイミングがあって

それがたまたま今回の私たちのタイミングと合うかどうかの事なのです


スキル不足は解消しましょう
それは私たちも同じww
一生懸命練習して上を目指しましょう


ウーマンインタップは
『谷口翔有子』
彼女のやりたいことに賛同したメンバーが
たまたま集まってやっているプロジェクト

私たちの輝きもタイミングがあるので
やりたいことがちがくなるときもあるだろうし
また同じに戻るときもあるだろうし

良い悪いとかじゃなくて
タイミングなのです☆
一緒の方向を向いているのなら
どうせなら一緒にやりませんか?
みたいなね♪
そんな感じです。




今回うれしかったことのひとつ

男の子のように踊るのがスキだとばかり思っていた子が
女子のスタイルに憧れを抱いて応募したと

なんとうれしいこと♪


私もずっと男の先生に習っていて
そのスタイルがかっこいいと思っていたし
もちろん今もそう思うけれど

ただ、私のスタイルって考えたとき

NYでドーメシアに会った事は
ものすごい衝撃で
女性らしくかっこよく踊れたらいいなと
少しずつスタイルを変化させていって

5年前くらいからかな、
ヒールを買って。
それは飛躍的に自分が進化した感じがあった

いま若い子の中でそんな変化が起こっているのかと思うと
うれしい☆

今からやれば確実にモノにするだろうし
これから日本の女子をひっぱっていく人材になればしあわせねー♪
by kurikotap | 2011-09-20 02:25