人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

香港2日目

いやー

あつい!
気温もソウですが
タップ人の熱が
熱いです!

びばHK!
WSもみんな頑張りましたー!!



今回WSの後で
質疑応答みたいな時間が設けられて
色々質問されて。


まるで10年前の日本を見ているように感じました

私が25歳くらいの頃
タップがメインのライブやイベントはホントに少なくて
舞台しか踊る場所がなかったような気がするけど

そこから
先輩たちのまねをして
少しずつライブを積み重ね
周りにもライブをやる仲間たちが増え

日本はここ数年で
飛躍的な進化を遂げたと思う

もちろん
その前には
舞台で踊ることが出来るようになるという進化もあっただろうし
私の知らない昔に
たくさんのタップダンサーが道を開いてくれたからこそ
今があると思ってる


今の香港は
まだ舞台がメインで、
ライブやイベントはほとんど無いそう
でも、
こうやてフェスティバルを開催する若い人たちが出てきて
これからグンっとあがっていくんだろうな


先人への感謝の気持ちを忘れないで欲しいという思いは
私なりの言葉でしっかり伝えられたのではないかと思う。



そういえば
そんな中
彼氏はいますかって質問した人がいたww


(SUJI TAPでした(笑))
by kurikotap | 2011-07-03 04:47