人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

打ち合わせ

11/29のライブの打ち合わせをしてきた〜
実はライブに向けての作業でいちばん大変なのが譜面(⌒〜⌒)

タップダンサーに譜面はあんまり必要ないし、
リハーサルの時間をたくさん取れれば自分が譜面を書けなくてもたいして困らないけども

やりたいことを短い時間で相手に伝えるというときに
譜面は欠かせないのであります

私は音楽をきちんと勉強したわけではないから
書く譜面が読みずらかったり間違えたりしててf^_^;
本番前にランチがてら一回見てもらったというわけです

でも、わたしがこうして間違えながらも譜面が書けるようになってきたのは
一緒に演奏してきたミュージシャンの友達に恵まれたから

彼らは聞いたら教えてくれるし
それを無駄にせず勉強していったらさらにアドバイスをくれる

気持ちと頑張りでなんでも学ばせてもらえる

友達ってありがたい(;∇;)
by kurikotap | 2009-11-25 22:22