人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tap life

kurikotap.exblog.jp
ブログトップ

kurikoチーム飲み

kurikoチーム飲み_e0177909_111213.jpg

飲みましたよ〜(-^〇^-)
結束会!
ヒグチ発表会
今回の私のナンバーは
ハウスのユウスケ先生との合同ナンバー!
今日はタップチームメンバーで駒沢大学にて結束会☆
明らかに夜遅いのと明日も朝からリハなので少人数でしたが
なんかメチャメチャ楽しかった!
やっぱり人は、話さないと。
と思いました

いつも割りと私が一方的に話して
みんなが聞いての流れだけれど
踊るってのはきっと自己主張だし、
自分をタップで表現するお手伝いをしたいっていうのが
わたしのクラスポリシーだから
受け身でいられるのはイヤなんです!
イヤなんですよ〜!(」゜□゜)」
今日は時間は短かったけれど
みんなでワイワイ
意外な一面を見たり♪
素敵に自己表現してましたね楽しく楽しく。

今日は通しリハがあって、
みんなすごく緊張したのか
リズムがハシリまくってて。
でもそれは発表会に参加しないと味わえない緊張で
普段のレッスンでは絶対に練習できない事で。
だから
全体リハーサルっていうのは緊張をコントロールする練習だとも思うわけです
『緊張』という言葉は
言葉の魔力に負けちゃう気がするけれど
私が好きなのは『沸騰』
わたしは毎回本番前は必ず身体が沸騰する

沸き上がってきたワクワクとドキドキが
混ざりあって
最高の状態になっている時
確実に気持ちが自分の身体に変化を起こしてる。
その沸騰した自分で
最高に上がった自分で
踊る
いつもと同じワケがないんです!
たまにはお腹が痛くなったり
副作用みたいなオマケもあったり(^。^;)

でもこんな風に自分の気持ちが自分の身体に変化を起こせるくらい
何かを夢中でやっているって素敵じゃない?
変化を起こした身体をまた気持ちでコントロールして
最高に上がった自分で
いつもの自分を表現する
ああ〜
すごく素敵ね〜♪

こんな気持ちにしてくれたメンバーに感謝と
早く沸騰したい気持ちとともに家路に着きます☆
by kurikotap | 2009-09-13 01:11